http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
かっけ~ぞ!
2007-06-20 Wed 19:32
何度かご紹介しておりますが、ryu-oumi氏から頂いたトウヨシノボリは見事な色合いを見せてくれます。
橙葦登の「橙」が輝きます。
今回、ずっと狙っていた完璧な画像を捉えることに成功しました。
もちろん自己満足なんですが…。
橙葦登
橙葦登
尾鰭の綺麗な橙色と胴の青く輝く紋様が綺麗です。
今回は背鰭を立てて艶やかなマリンブルーの筋を見せてくれました。
獲物に狙いを定めている時は背鰭を寝かせています。
ピンと帆の張った背鰭を含めた全体像は見事でした。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<水作スペースパワーフィットS改 | 懐かしき畦の水辺 | これだから…>>
この記事のコメント
no.2239:
いい写真ですね~。かっこいい。

そういえば、淡水魚倶楽部に登録されていましたね。
見つけちゃいました。静岡支部SNSにもご招待しましょうか。
2007-06-20 Wed 22:48 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.2245:
きつね 様
背鰭を開くとなかなか見せてくれますね!
お気に入りのトウヨシノボリです。

お魚撮影ブースが欲しかっただけなんです。
個人情報の公開も含め、何ものにも所属するのは好きではないので迷ったのですが、入手するのに登録するのが条件でした。
2007-06-21 Thu 00:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2248:死滅
 最近お世話が出来ていなかったので、我家のスペシャル個体は死滅・・・恐らくは水温上昇が原因かと。
時間ができたら、うちでもトウヨシ特集が出来るように採取に向いたいです。
2007-06-22 Fri 18:03 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2249:
ryu-oumi 様
スペシャル個体はとても残念ですが、時間取って思いっきりガサしましょうね!
この橙葦登スペシャル個体は常々大切に飼育しております。
ブログの画像が少し暈けていますが、実はガラス面に苔が付きまくっています(涙)
本当にこの個体は綺麗です。
GWガサで持ち帰った小さな川葦登はブラック個体になりつつあります。
彼はとても精悍です。
30センチ水槽で同居させてます。
既に2ヶ月以上、橙葦登と共存しています。
2007-06-22 Fri 21:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
