http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
どじょお元気!
2007-07-11 Wed 18:57
ブログ当初からの最大の伴侶である泥鰌のどじょおは元気です。
2年目の最初の記事も泥鰌の彼から始めます。
生きるということの常とはいえ、一時期にでも共に過ごせることを大切にしたいです。
どじょお
どじょお。
橙葦登、泥鰌のこぶらと思い入れの深い個体が次々と旅立っていきました。
どじょおも一月前は調子を崩し、塩浴していました。
復活して元気になりました。
もともとベランダでの戸外飼育で越冬もさせています。
逞しく長く生きて欲しいと願っています。
特に泥鰌は長生きです。
採取と飼育の楽しさを与えてくれているどじょおに乾杯!

関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<鎌柄 | 懐かしき畦の水辺 | 感謝しています!>>
この記事のコメント
no.2360:
どじょおくんには長生きして貰いたいですね。
ドジョウの寿命ってそういえばどれくらいなのでしょうか。うちも心配だし調べて見ようっと。
2007-07-11 Wed 23:27 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.2361:
きつね 様
正確には解りませんが、上手く飼育すれば10年以上という記事をちらほら見かけます。
通常は5~6年と言われています。
2007-07-12 Thu 00:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2364:稚魚
きつねさんところの”ふよさん”のように稚魚から育ててみるのです!取りあえず私は20種類くらいの稚魚飼育を始めて見ました。
 さあー、あなたも稚魚飼育の世界へどうぞ?

私のドジョウ飼育最長記録は、3年少々。捕獲時の年齢が不明なので、何年生きるのかは難しいですね。
2007-07-12 Thu 16:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2369:
ryu-oumi 様
稚魚から育てると特に愛着が湧きますね。
稚魚水槽か…。(既に煽られ始めて…)

泥鰌を長生きさせたいです。
2007-07-13 Fri 00:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
