http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
禁断のお持ち帰り
2007-07-27 Fri 19:11
とうとう、やっちまいました。
禁断のお持ち帰り…。
鯰 1
渋金の斑
今年の初めから7年間慣れ親しんだ営業担当地域の変更がありました。
現在は方角が全くの正反対の地域で仕事をしています。
何故か、今日は以前の担当地域へ出掛けることになりました。
仕事は順調に終わり、そのまま帰宅する予定でした。
既に18時でしたが、まだ明るいので、ちょっと遠回りして素堀の水路を覗いてみました。
本日は晴天。
気温30度。
ひと掬いやるか…。
鯰 2
目と髭
メダカが群れをなして私の影に怯えながら散らばっていきます。
いつもの様に軽く底を掬いました。
シマドジョウとメダカとオタマジャクシ…。
ん?
大きいけど細長い。
オタマジャクシ…。
あ!
鯰 3
傷だらけ…
な、な、ナマズ!
ほんのひと掬いなんです。
今日もカメラは持っていません。
スクランブルガサです。
お、お持ち帰り…。
鯰 4
鯰(ナマズ)
日曜日まで我が家に預かろう。
そう決めてお持ち帰りしました。
画像を撮っておきたかったのです。
素堀の水路の鯰くんは傷だらけでした。
現在、プラスティックケースで塩浴させています。
様子をみて一週間の滞在になるかも知れません。
元気になり次第、素堀の水路にお返しします。
あの水路の包容力の大きさを改めて感じた次第です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<味女模様 | 懐かしき畦の水辺 | 砂に埋める>>
この記事のコメント
no.2444:
はじめまして~
ぼくも日本淡水魚大好きです!
よろしくお願いします~!


ナマズ!?
ぼくは、ナマズ大好きなので、11匹飼育しています~
水槽は、900×450×450でも、飼育できるので、飼えない魚でもないと思います~

しかし、ナマズは元の水路を恋しがっているかもしてませんね!
2007-07-27 Fri 19:33 | URL | 淡水魚大好き人間ドンコ #-[ 内容変更]
no.2446:
淡水魚大好き人間ドンコ 様
コメントありがとうございます。

ナマズ、じゅ、じゅういっぴき~。
羨ましい限りです!
実は底物髭物大好きでナマズ飼育は羨望の的なんです。
でも、住宅事情が許さず、小型水槽を数個隙間に置いて凌いでいます。
ナマズくんはスペース的に飼えそうもありません(大涙)
でもでも…
第一次泥鰌帝国水槽の建国は達成しました(謎)
水流と冷却ファンが回っているのに一見してなにも水槽内にいない赤棘専用水槽があります。
葦登や仏泥鰌専用水槽を計画中だったり…。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2007-07-27 Fri 22:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2447:
かわいくなっちゃうような気が・・。
洗脳されると恐怖の単独水槽が待ってますよw

(横目に見た)ふよ、かわい~。(地雷)

明日、明後日休みにできたので、うみ~さんと浜松行ってきます。(例のホトケに会ってきますね)
2007-07-27 Fri 23:53 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.2448:ナマズ飼う?
私の上で、『ナマズの伝導師』が布教活動を!
でわ、私もお手伝いを・・・
『このまま飼ってしまうのです!』
見てると可愛いよー、さー貴方は飼いたくなーる!
でも成体(50cm)は120水槽でも厳しかった・・・
1年で3倍は確実くらいになるしね・・・
さーどうする?
そーでした、龍馬さん親子に懐畔氏が残念がっていたと伝えておきますね!
2007-07-28 Sat 08:19 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2449:
飼わないのですか~
20cmくらいまで育てて元の素堀に放すって手もあるんじゃないでしょうか。
でも愛着がわくかな。
私も日本産のナマズ大好きです。
地震の予知でもしてくれないかな~なんて^^
2007-07-28 Sat 10:22 | URL | マッサ #JalddpaA[ 内容変更]
no.2450:やっちゃった?
とりあえず、60センチ水槽を買いましょうw
2007-07-28 Sat 21:34 | URL | べーさんケイタイ #-[ 内容変更]
no.2451:1年で4倍位になった人
とりあえず、家の余ってる90cmスリム水槽を強制的に送りますので、後は終生可愛がりましょう。

 途 中 で 逃 が し た ら ダ メ で す よ。

2007-07-28 Sat 21:42 | URL | 火龍&D・イェンツ卿 #-[ 内容変更]
no.2453:
きつね 様
既に可愛い…。
い、い、いかん、お戻しせねば!
でも、可愛い…。

シャイなホトケ様の宝庫を充分にご堪能下さいませ。

2007-07-28 Sat 23:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2454:
ryu-oumi 様
飼いたくなるほど可愛いです。
竹炭を入れておきました。
炭とケースの間に挟まってましたが、帰宅したらしっかり中に隠れてました。
ううう、可愛くなってきたではないか。
伝道師恐るべし。
むむむ、堪え忍ばねば…。
ん?
私は誰と戦っているのでしょう?
2007-07-28 Sat 23:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2455:
マッサ 様
マッサさんの言われることは良い選択肢なのですが、20センチになる頃には愛情一本大敗北して手放せなくなっている可能性が濃厚でしして…とほほ。
このナマズなかなか愛嬌あります。
2007-07-28 Sat 23:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2456:
べーさん 様
やっちましました。
う…。
既に飼育前提?
取り敢えず、療養してもらっています。
2007-07-28 Sat 23:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2457:
火龍&D・イェンツ卿 様
4倍。
そうなんですよね、それくらい普通のことだったり…。
お持ち帰りしたのは、写真撮るためだけだよ。
ほんとだよ、ほんとだってばぁ~!!!
水槽強制送付?
ナマズを長老たちのお悔やみとして奉納しようかと思っているのに…。
2007-07-28 Sat 23:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
