http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
なまらー
2007-09-01 Sat 18:29
「鯰いるよ。可愛いよ。ふふふ、なまらーの仲間入りだぜ!」
と言ったら
「はい、はい…」
と家族にやり過ごされた懐畔泥鰌で御座います。
(「はい」は1回でいい!)←懐畔こころの叫び!
川底水槽
義義の館 with 鯰くん
「川底水槽」を改め「義義の館」と呼ぶことにしました。
将来的には「鯰の城」になると思われます。
動きが取れなくなるくらい限界までいて欲しい。(←懐畔の希望)
唐突ではありますが、鯰って黒いんですね(自爆)
義義の館の画像を載せたのは真ん中にある石や竹炭を見て戴きたかったからです。
鯰が石や炭の上にいることがあります。
直接、鯰を発見するのではなく、石の形が変だ!と思って凝視して鯰と認識するという事件が頻発しております(なまらー初心者)
畔ナマくん
懐畔なまず
鯰のどこが好き?って、あの背鰭で御座います。
鯰の背鰭。 身体との比率が不釣り合いで、役に立ってるのかどうか解らないほど小さく、その割にピンと立ってしっかり自己主張しています。
潜水艦のソナーみたい。
それにしても頭が重いのかな?
お腹だけが炭との接点で身体の3分の2がはみ出て浮いているのに静止しています。
畔ナマくん 2
水草の中
竹筒は義義に占領されたようでした。
水草の繁みに隠れています。
メダカが一匹落ちました。
カワムツの尾鰭が2匹とも欠けています。
ひょっとして戦闘態勢?
義義の仕業?
君か?
畔ナマくん 3
畔なまくん

かいはんなま

凝縮して抽出すれば「はんなま」。
よく焼いて食べろ!の半生ではありませんよ。
懐畔なまずの「畔なまくん」で御座います。
家族に話したら口聞いて貰えなかった(涙)
せっかく命名したのに。
脱走 ホトケ
脱走仏
義義と畔ナマくんをこの館に移した時、仏泥鰌2匹を産卵ケースに隔離しました。
翌朝、隔離されたケース内には1匹しかおらず、水槽内を探したらこんな所にいました。
君は何故ここにいるのかな?
隔離ケースの側面の高さは水面から3センチあります。
結構、瞬発力ありますね。
ryu-oumi氏は出入り自由にされているそうですが、このケースは脱走したら元に戻れません(爆)
水槽内を引っかき回したくないので仏泥鰌はまだ脱走状態のままです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<縄文石器 木箱 | 懐かしき畦の水辺 | 実は危機だった!>>
この記事のコメント
no.2644:
うははははははwww
ご家族の冷たい反応にワロタww
男の趣味なんて中々理解されないものです。
ご家族が初めて届いたギギを見た時の反応は
如何でした?
なまずくんはミディアムレアですか(違
すでになんか腹が出ているような・・・
2007-09-01 Sat 21:37 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.2646:
べーさん 様
ギギは鰭を揺らし身体をくねせて泳ぐ姿が可愛いと好評でした。
身体の模様も優雅で綺麗だと褒めまくっています。
仕草に愛嬌がありますしね。
大きくなることは知らないけど…。

畔なまくんはミディアム・レアで御座います。

2007-09-01 Sat 23:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2652:大きくなーれ!
我家のナマズも何時見てもお腹が大きいなー
と思っていたら何時の間にか3倍に!
でも冬場の成長率は下がるようなので、
来年の春から夏が勝負ですかね?
2007-09-03 Mon 08:11 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2657:
ryu-oumi 様
どうやら既に来た時よりも、1センチは大きくなったような…。
スペース確保に大掃除状態が待っているのか…。
そう言えば冬が明けた頃から急激に成長がと言われていましたね。
ははは…(乾笑)
2007-09-04 Tue 00:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
