http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
金色の腹
2007-09-03 Mon 19:25
我が家にお迎えした鯰の畔なまくんのお話しです。
義義たちは普段は竹炭筒の中に隠れていてなかなかシャッターチャンスを得られません。
もっとも姿を眺められたらそれでほっと出来るのですけれどね。
畔なまくんは意外と姿を現すようになってくれました。
黄金の腹 2
草陰
どうやら畔なまくんは藻の繁みがお気に入りのようです。
石の隙間や竹炭筒にも入りますが、第一の定位置は水草の繁みの様です。
送られて来た時もタッパーの中で泳ぐ2匹のギギは直ぐに確認できたのですが、もう一匹いると気付いたのは水草を掻き分けてプラケースに移している時でした。
鯰の稚魚は水草に隠れていたりするのですね。
黄色の腹
黄金の腹
真珠を詰め込んだようなお腹をしています。
中身はクレストキャットミニ。
本当のことを暴露すると味気なく感じますね。
畔なまくんは餌を落とすと、すかさず現れて直ぐに去っていきます。
人工餌に興味ないのかなと思っていました。
でも、心配は無用でした。
一呑みが余りにも早業なので隠れ家から出て来て去るのが早いだけでした。
そんなに目一杯お腹に詰め込まなくても良いのに。
ブートキャンプさせるぞ!
まだ、飼育始めて一週間ですが、来た時よりもちょっと大きくなってるような気がします。
そんなことないよな。
気のせいだよな。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<赤棘の赤虫 1 (静止画編) | 懐かしき畦の水辺 | 縄文石器 木箱>>
この記事のコメント
no.2654:いえいえ
気のせいではありません
どんどん大きくなります
とにかく食いっぷりがいい!
そこまで食うかと言う位食います
うちのは一晩で4匹入れた小赤が居なくなりました
どうにかスペースを確保して大型水槽を入れましょう
2007-09-03 Mon 22:09 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.2655:
淡水魚大好き人間ドンコ 様
本当に成長が速いですね。
送られて来た時は3センチだったのですが、10日程で1センチは大きくなったような…。
90はマンション住まいでは中々厳しいものがありますが、いろいろ検討してみます。
可愛いです…。
2007-09-03 Mon 23:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2656:
CB御殿 様
う。
気のせいではないのですね。
いつの間にかというより、見ている前でという表現が当て嵌まる成長速度です。
あんなにお腹が膨れているのにまだ、餌を探しています。
そうですね、なんんとかスペースを確保せねば…。

昨日、同日に記事が2つ投稿されてしまいました。
直ぐに気付いて変更したのですが、CB御殿さんがコメントくれていました。
申し訳ありません。
後日、あの記事を投稿した時は、CB御殿さんのコメント付きで公開されます(謎)
2007-09-04 Tue 00:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2658:成長!
だからギギの方が良いと言っていたのに・・・
ナマズの魅力に負ける = 最低60㎝水槽が・・・
家の場合、水槽手狭だなーと思った頃には、他の魚を掃除してスペースを自ら確保していました!
2007-09-04 Tue 19:09 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2659:
ryu-oumi 様
だって、ギギに混じってたんだもん…可愛い奴。
☆他の魚を掃除して…
これなんですよね。
鯰の魅力?
スペースや水槽の大きさの他に一匹だけで密度が濃くなるという魅力(自爆)
なんとかせねば…。
2007-09-04 Tue 20:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
