http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
赤棘の赤虫 2 (動画編)
2007-09-09 Sun 17:47
先日は赤棘が赤虫を食べる様子を画像でお見せしましたが、今回は動画です。
赤棘ってすばしっこいですよ。
かなり動きが速いです。
慌ただしい動きをして直ぐに石の下の隠れ家に戻ります。

赤棘の猛突くんは人工餌のみですが、赤棘専用水槽の赤棘はキャットミニと赤虫を与えています。
今回の動画は赤棘専用水槽の赤棘達です。
赤虫の臭いに敏感に反応して赤虫の入った自作かごを沈める前から、入れ替わり立ち替わり姿を現わします。
一番大きな個体は10センチを越えています。
水槽飼育を初めて4ヶ月が過ぎました。
まだまだ暑い日が続きますが、暑さの峠は越えたのでしょうか?
異常気象なので疑っています。
が、そもそもどれが正常で何に比べて異常なのか?解りかねていたりします。
赤いナマズ。(正確には鯰の仲間ではありません)
長生きしてくれることを祈っています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<21日目の畔なまくん | 懐かしき畦の水辺 | 赤目>>
この記事のコメント
no.2703:状態
動画を拝見させて頂きますと、皆の状態が良さそうですねー、懐畔氏の愛情が伺えますよ!そしてちょろちょろするトウヨイシもGOOD!です。
2007-09-10 Mon 08:25 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2708:
ryu-oumi 様
状態良く盛夏を越えようとしています。
空冷ファンは正解でした。
赤棘は普段、見かけませんので、この餌遣りの時の忙しく動き回る姿がよけいにいとおかしで御座います。
ヨシノボリが小鳥みたいでいいでしょ?
赤棘の猛進に吹き飛ばされたりしています。
2007-09-10 Mon 22:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
