http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
畔なま事情
2007-09-22 Sat 17:19
畔なま水槽には6~7センチの味女泥鰌3匹と10センチの縞泥鰌が1匹同居しています。
先日、捻れ藻を画像に撮った時の画像です。
畔なまくん 3
目が離れている
捻れ藻の植木鉢と水槽のガラス面との隙間が気に入ったようです。
通常は竹炭筒の中に潜んでいますが、夜になるとここに来ます。
居場所がひとつ増えました。

今日帰宅していつもの様に水槽を順次観察していると、妙に畔なまくんが大きくなっていることに気付きました。
ナマズの成長は早いものの、毎日見ているので、流石に一日にして目で確認できるほどの変化はありません。
でも…。
畔なまくん 5
証拠はその腹だ!
やばい!
やらかしたな、おまえ!
最近、この水槽の縞泥鰌はよく砂に潜ります。
でも生存は確認しました。
味女泥鰌も1匹は見つけました。
ただし、畔なまくんの下に隠れていました。
あんたねぇ…。
そんなところ危ないぞ!
で、あとの2匹は?
味女泥鰌は物陰に潜んだりはしますが、直ぐに出て来て泳ぎまくります。
通常は砂に潜りません。
畔なまくん 4
でぶい!
なぁ、畔なまくん。
何を食べたのかな~?
餌は昨日の夜に与えただけです。
今日はまだ。
なのに、そのお腹は何だ!
と、いうことで今日は餌を抜きました。
容疑者ではなく、犯人です。
証拠画像を撮りました。
味女くん失踪事件の首謀者は彼です。
畔なまくん 8
帝王 畔なまくん
到着した時に3センチだった畔なまくんは10センチになろうかとしています。
まだ、一ヶ月経っていません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<子集落 | 懐かしき畦の水辺 | 捻れ藻>>
この記事のコメント
no.2788:マッハ
稚ナマズの成長は、早いと言うより音速です。
気が付けば・・・南無阿弥陀仏・・・チーン
2007-09-25 Tue 13:09 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2793:
ryu-oumi 様
奇しくもryu-oumiさんのブログとシンクロした画像になってしまいました。
間違いなく、味女泥鰌を食べました。
もっと栄養価を下げねばなるまい!と、言うことは関係無しに大きくなるんでしょうね。
チーンとか「りん」を鳴らされてるし…。
とほほ…。
2007-09-25 Tue 19:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
