http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
健やかに
2007-10-03 Wed 19:14
すくすくと育っておりますよ。
畔なまくん。
畔なまくん 10
捻れ藻に乗っかるようにしていたのは10日程前の事。
既に寄りかかるのが精一杯です。
お腹がでぶいのは食後です。
また、喰いやがりました。
既に我が家の水槽で彼と同居できる強者は存在しません。
畔なまくんは来てから1ヶ月でお友達をなくしました。
だって食べちゃったんだもん。
畔なまくん 9
孤独の王者 畔なまくん
出来るだけ寄って撮影してみました。
意外といい顔してるじゃん。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<猛突くん、その後 | 懐かしき畦の水辺 | 美個体が…>>
この記事のコメント
no.2830:
うちのなまずくんも、いい季節になったせいか、
新しい生き餌を入れたら、喜んで大暴れします。
・・・夜中に。寝ようとしたときに。
2007-10-03 Wed 19:48 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.2831:
わが家の強者はカワアナゴ。こいつもかなりの友達をなくしましたよ。最近カムルチーも別水槽で飼育し始めました。カムルチーはチョウセンブナとヘラブナと共存しています。でも食べる気配はなく、仲良くしています。
2007-10-03 Wed 21:36 | URL | エビ獲り名人 #-[ 内容変更]
no.2833:
べーさん 様
そうか、食欲が増しているのですね。
捕食の瞬間を捉えてみたいという願望があったりします。
2007-10-03 Wed 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2834:
エビ獲り名人 様
カワアナゴも結構、美食家のご様子ですね。
カルムチー。
子供の頃、赤ん坊の時に私が浸かったタライで雷魚を飼っていました。
8度目の飛び出し事故でお亡くなりになりましたが…。
私の地域は、ルアーの対象魚といえば鯰か雷魚です。
ルアー雑誌に当然のように載るメッカです。
バスよりずっとポピュラーです。
私もメーター級の雷魚に耐えられる竿とABU社のリールを持っています。
釣ったらリリースせずに送りましょうか?(爆)
こんな話をしているとryu-oumi氏から「80センチの鯉はいかが?」とか声が掛かったりします。(謎)
2007-10-03 Wed 22:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2836:大きくなーれ!
>ryu-oumi氏から「80センチの鯉はいかが?」
某2.0での内容ですね!お望みなら、6匹のミサイルをお届けしますが?

ナマズ様がまた一段と大きくなっているようで、嬉しい限りですね?残念ながら我家の30cm水槽のナマズは、餌少量飼育であるため、4ヶ月で10数cmしか成長しませんでした!懐畔泥鰌さんの所でも60cmにはなれないでしょうね、残念です。
2007-10-04 Thu 17:58 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2838:
ryu-oumi 様
味女泥鰌より体長が短かったので当分は大丈夫だろうと踏んでいましたが、激甘の見当違いでした。
3匹いたのに既にいません。
餌少量飼育をせねば…。
時間との闘いで御座います。
2007-10-04 Thu 20:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2839:
いつの間にか大変なことに・・
記事のたびに大人になっていきますね
早めに対策が必要になるかもしれませんよ
2007-10-04 Thu 21:29 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.2845:
はむたん 様
色々ありまして返信が遅くなり申し訳ないです。
はい、すくすくと育っております。
対策といっても、もう少し緩やかな成長を祈願するばかりで御座います。
祈るしかないのか…。
2007-10-08 Mon 12:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
