http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
姿
2007-10-19 Fri 19:41
七支の姿を捉えました。
我が家の義義(ギギ)たちはなかなか遊泳の画像を撮らせてくれません。
七支 5
七支の全姿
比較対象がどうしても鯰の畔なまくんになってしまう(かなりのトラウマ)のですが、成長度が緩やか(ごく普通)で安心です。
綺麗な体色をしています。
泥鰌を移す時に水草や石や竹炭筒をどかしたので驚かせてしまいました。
体色はもう少し黒かったのですが、申し訳ないことをしました。
直に黒褐色に戻ると思います。
七支 4
後ろ姿
湖西ガサで採取した自生の松藻を入れてあります。
それ以来、以前に比べれば竹炭筒から出ている姿を見受けられるようになりました。
でも、カメラを向ける前に急いで隠れてしまうのは同じです。
叢雲に至っては未だに画像に撮れていません。
義義は2匹いるのですが…。
七支 3
顔出し
こんな姿が愛くるしいですね。
泥鰌帝国にいた田子と小型水槽にいた油鮠を義義の館に移しました。
何故か、七支が田子を突っついている場面を何度か目撃しました。
早めに鈍子をこの水槽に移したいのですが、魚食魚スパイラルは泥沼化するのでしょうか?
可愛い顔しているのに…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 義義 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<タモの補修 その2 | 懐かしき畦の水辺 | 鈍子の稚魚>>
この記事のコメント
no.2927:
ドンコはやばいと思いますけど・・・。
うちのチビドンコはメダカくらいですけど、スジシマドジョウを時々狙っていますよ。
2007-10-18 Thu 20:01 | URL | エビ獲り名人 #-[ 内容変更]
no.2932:
うちのギギくんも成長は緩やかというか
全然成長してないように見えますね。
なまず系では飼いやすいほうかもしれません。

ドンコは大きさにもよりますが、同居させるとやばいかもしれません。ギギくんたちのほうが。
2007-10-20 Sat 11:50 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.2937:
エビ獲り名人 様
FC2のシステムの関係で不具合が続いています。
この記事は前日の記事と同時にあがってしまいました。
申し訳ありません。
対応をお願いしていますが今の所解決策は得られていません。
既に1ヶ月以上、続いている現象です。

鈍子ってハゼの仲間ですよね。
獰猛なイメージがありますが、いつもじっとしているので妙に愛着が湧きます。
そんな悠長なこと逝ってられるのは今のうち?
やばいな…。
2007-10-20 Sat 14:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2938:
べーさん 様
義義たちは見え隠れする程度に私を楽しませてくれます。
なかなか画像に残せませんが…。
実は先日の記事の鈍子は1センチぐらいのものです。
鈍子は当面、机の上の小型水槽に移します。
この大きさなら、今の所、義義を襲うことはないですが、義義から狙われることはあります。
義義の館に昨日までいた油鮠(アブラハヤ)が行方不明です。
2007-10-20 Sat 14:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2940:
不具合についてなんですが、古絵葉書のブログはFC2を使っていますが特に何も無かったです。今日の更新でも。コメントの書き込みの方でしょうか。
2007-10-21 Sun 02:01 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.2944:
べーさん 様
新管理画面をお使いになってますか?
全般的に使い易くなって大きな不具合はかなり解消されました。
ただ、タイマー機能にまだバグが残っているようです。
ガサの記事などを書く時、何日かに分けています。
予約してある記事を修正したり、入れ換えたりすると予約期日はそのままなのに当日分と翌日分(或いは、将来日付の記事)が同時に公開されてしまいます。
下書きのものもアップされたとの報告もあります。
この件に付き、フォーラムでも問題提起されていますが、一ヶ月以上、対処や回答がありません。
私も度重なっているので、先日、フォーラムに要請しました。
細かいことを言えばメールフォームも文字サイズが変更されて戻らないという現象もあります。
不具合は早く解消して頂きたいですが、私はFC2の前向きで自由度の高い姿勢が好きなので、気長に待ってでも応援したいと思っています。
2007-10-21 Sun 20:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2951:ナマズに続け!
ナマズに続けとばかりに、ギギのネットワークを火龍氏にまで広げました!
2007-10-22 Mon 18:26 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.2955:
ryu-oumi 様
既に鯰ネットは確立されましたね。
ギギネットワーク。
ギギは優雅に泳ぐので渋く観賞できると思っています。
先日のガサでうみへび氏とも同意見でしたが、琵琶湖博物館の成魚ギギの群れの印象が未だに焼き付いています。
黒い大きな弾丸ライナーだった!
2007-10-22 Mon 20:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.2960:
新管理画面はまだかもしれません。
確認しておきます。
基本的に古絵葉書ブログでは予約や下書きはしないので
不具合に気づかなかったのかもしれません。
FC2はライブドアみたいにアップロードの待ち時間がないのでいいですね。

ギギネットワーク!私も参加w
2007-10-22 Mon 23:38 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.2962:
べーさん 様
もちろん、ギギネットワークには発起人ryu-oumi氏とべーさんは永久名誉会員として登録されております。
両氏とも水槽にはギギがいっぱいいるし、何よりもべーさんは七支と叢雲の第一保護者ですよ~。

2007-10-23 Tue 00:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
