http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鋼板の継ぎ目
2007-12-10 Mon 19:13
普段は竹炭筒の中でじっとしているので一週間の内で全容を確認できる日は殆どありません。
でも昼間に筒から出て佇んでいることもあるようです。
畔なま水槽 2
畔なまくんの日向ぼっこ
ま、気紛れではあります。
水温計は固定されていません。
何度、ガラス面に付けても剥がされます。
縦に浮いたまま水槽の中を漂っています。
今回は真ん中に立ち浮き状態です。
犯人は顎を植木鉢に乗せた黒い奴です。
畔なまくん 14
点々が…
畔なまくんに近づいて画像を撮ってみて気付きました。
体にあるこの点々は何?
昔の潜水艦の鋼板の繋ぎ目の様な点々。
畔なまくん 15
傷ですかね?
鯰ってこんな模様があるのですか?
自分で付けた傷でしょうか?
なんとも不思議な跡です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鯰 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<点だけど | 懐かしき畦の水辺 | 遊んだ川>>
この記事のコメント
no.3213:
久しぶりです・・・・
サーバーの不調で、来れませんでした。

ナマズの模様ですよ。 うちのナマズにもありますね。
筋肉の継ぎ目には、模様があるんです。 他の魚でも、このような模様がある魚もいます。 鱗が大きな魚や、鱗が無い魚には目立ちますね。
2007-12-10 Mon 19:27 | URL | 淡水魚大好き人間ドンコ #-[ 内容変更]
no.3219:
規則的であり、また不規則にも見える不思議な模様ですね。
2007-12-10 Mon 20:39 | URL | エビ獲り名人 #-[ 内容変更]
no.3220:
淡水魚大好き人間ドンコ 様
お久し振りです。
鯰の筋肉の継ぎ目の模様ですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。
はっきりと見えてきたのでなんだかなと思ってました。
2007-12-10 Mon 20:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3221:
エビ獲り名人 様
子供の頃、道路に石でこんな模様を描いて遊んでました。
きっと、もっと小さな幼魚の内からあったのでしょうが、結構、はっきりと見えてきて昨日、発見した次第です。
自分で傷でも付けたかと…。
それにしては規則的でもありますよね。
2007-12-10 Mon 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3223:
なんでしょう?
そういえば、うちのなまずくんにもあるような・・・

黒い魚体は確かに潜水艦みたいに見えますね。
2007-12-11 Tue 07:54 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.3224:筋肉マン
家のナマズ様にもありますね。
最近冬眠態勢に入り、ナマズ小屋から出てきませんので、詳しくは見れませんが・・・
ギギにはなかったような?
2007-12-11 Tue 08:46 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.3226:
べーさん 様
マクロで撮影し続けているのでPCの画面でいろいろ発見したりします。
虫眼鏡で観察しているのと同じですね。
隅々まで満遍なく見てしまいます。
2007-12-11 Tue 20:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3227:
ryu-oumi 様
この記事のコメントで淡水魚大好き人間ドンコさんに教えていただきました。
あれが筋肉の筋?なんですね。
知らなかった。
と、言うことでデカイ泥鰌やらなんやら、改めてキン肉マンを探している懐畔泥鰌で御座います。
2007-12-11 Tue 20:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
