http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
すべからく…
2007-12-16 Sun 18:58
今日、昼前に現場調査を兼ねてひと掬いしてこようと出掛けました。
大きな河川の下流域です。
細かな砂が続き、所々にボサがあります。
気を付けて歩かないと砂にウェダーの靴が沈みます。
更に川岸のボサは駆け上がりになっていて、随分と深い…。
一人ではちょっと危険な感じの所です。
冷たい風が吹く中で場所探索の移動を重ねるのも難儀なので、この場所でタモを入れてみました。
足を取られると川側の数歩先は深くなっています。
なんとか川岸のボサぎりぎりでガサをしてみますが、さっぱり何も入りません(涙)
悔しいので、結局あちこち歩き回りました。
川伝いにガサをしながら川上に上って行くと、数十メートル先に中州がありました。
水深を測りながら渡ってみました。
一通り、その中州を一周してボサを攻めてみましたが、タモにはエビさえも入りませんでした。
帰ろう…。
こんな日もあるさ。
車に戻り、道具をしまってから、周りの目に付いた植物でも撮影して終わりにするつもりでした。
で、カメラを取り出すと…。
あ"。
メモリ忘れた(深沈)
よって、成果もなく、あっても画像すらないという記事で御座います。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<赤棘の近況 | 懐かしき畦の水辺 | 上から見る目高>>
この記事のコメント
no.3262:
私は最近物忘れが激しく自販機でタバコを買ってお釣りだけとって、タバコをとり忘れる事がしばしばあります...。
はやくもボケてまいりました...。
2007-12-17 Mon 16:50 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3269:
ドンコ将軍 様
眼鏡をしていながら、洗面所でコンタクトを目からはずそうとしました。
コンタクトが無い!と、慌てて探しました。
最初からしていないことに気付くのに時間が掛かった懐畔泥鰌で御座います。
2007-12-18 Tue 23:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
