http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
これって?
2008-01-30 Wed 19:23
地域によっては、通称ハヤと呼ばれる様ですが、ガサに行ったときに小魚を持ち帰ることがあります。
カワムツ、ヌマムツ、オイカワなどが多いのですが、幼魚のうちは中々区別がつきません。
カワムツ
カワムツかオイカワではないかと思うのですが、私には判りません。
義義の館の中層魚として持ち帰っています。
綺麗な青い反射がありました。
なんでしょう?
オイカワの様な気がしますが…。
今後のお楽しみということにしておきます。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<沼秩父 | 懐かしき畦の水辺 | 白い唇>>
この記事のコメント
no.3515:
画像で見るとオイカワっぽいですね。
どんな種類にせよ稚魚は大きく育てる楽しみがありますね。
成長が楽しみです。
2008-01-30 Wed 19:52 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3516:
オイカワみたいですね
1cmほどの黒い線みたいな稚魚が今は5cmほどのタカハヤになりました。
稚魚は何に成るか楽しみがありますね
2008-01-30 Wed 22:10 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.3519:
ドンコ将軍 様
余り詳しくない私に淡水魚の同定は至難の技で御座います。
餌になるかと持ち帰りましたが、観賞して楽しんでいます。
2008-01-30 Wed 22:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3520:
CB御殿 様
判らないなら判らないなりに楽しめますよね。
稚魚の成長が楽しみになります。
2008-01-30 Wed 22:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3521:判別
この手の稚魚って実物ならまだしも、画像で見ると光沢の具合とかがわからず難しいですよね・・・
取敢えず、ムツ(カワかヌマかは不明)に1票
2008-01-31 Thu 09:10 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.3522:
ryu-oumi 様
ムツの仲間ですかね。
私にはさっぱり…。
この画像はフラッシュを使っています。
ブルーはその反射です。
成長を楽しみにしています。
2008-01-31 Thu 19:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
