http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
額に入れてみた(謎)
2008-02-01 Fri 19:36
懐畔泥鰌 蝉丸01
蝉丸
蝉丸くんの画像を額に入れてみました。
意味はまったくありません。
久し振りに、このブログのプロフィール(個人的輪郭)の画像を変更してみたのですが、今ひとつしっくりしなかったので枠を付けてみました。
グレー基調の体色をしている蝉丸くんが映えなかったので苦肉の策ではあります。
この時の姿が可愛らしかったので…。
額入りを記念して今回はいつもより大きめの画像を載せてみました(謎)
蝉丸 4
竹炭筒奪回!
暫くの間、仏泥鰌に占領されていた竹炭筒を蝉丸が奪回いたしました。
ところが、ずっと尻尾だけを見せたまま2~3日ここから出てこない…。
心配になって筒を菜箸で小突いてみたら、元気に尻尾を振りました。
おぃおぃ、生きていたか。
でも、最終的には、餌を食べに筒から出た後、再度、仏泥鰌が入居致しました。
しまった!
菜箸で突っつかずにそのままにしておくべきだったか…。
三日天下で御座います。
現在は、また底砂の上を小鳥のように飛び跳ねて移動しています。
じっとしていることが多くなって、ちょっと心配なのですが、息はしています。
懐畔泥鰌 蝉丸02
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<叢雲の顔 | 懐かしき畦の水辺 | 沼秩父>>
この記事のコメント
no.3526:
額に入れるといいですね。
とてもかっこよく見えます。

白黒額入りだと別な感じに見えてしまいますが(笑)
2008-02-01 Fri 20:06 | URL | triactis #-[ 内容変更]
no.3527:
下を覗き込んでいる蝉丸はバックが水草なら松に鷹という日本画チックな体色でシブいです。目が幼魚の目でかわいいです。
白黒の画像はだいぶ大人の顔つきですね。
じっとしているのは水温の問題でしょうか?
我家は現在水温14度ほどです。
2008-02-01 Fri 20:23 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3528:
triactis 様
枠の色を何色か試してみました。
黒でやってみたら…。
おっしゃるとおりで御座います。
チ~ン
2008-02-01 Fri 20:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3529:
ドンコ将軍 様
生憎、この時は水草がなく、中層魚もいない石と炭だけの殺風景な水槽でした。
生体は底物のみ…。
バックを暈けさせて撮影したのでなんとか誤魔化しています。

水温は15度です。
今日は竹炭筒の中にいます。
餌の活性も落ちています。
しばらく目が離せません。
2008-02-01 Fri 21:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3531:
単に一時的に活性が低いだけなら良いですね。
プロフィール欄の蝉丸画像は躍動感があって好きです。ヒレの模様なんか猛禽類の翼のようです。
このポーズの蝉丸をモチーフに何か作ってみたいぐらいです。
2008-02-02 Sat 06:29 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3532:ツッコミ
①上辺角に45度ラインを入れれば、故・蝉丸画像・・・
②元々体色が白黒では・・・

以上2点をツッコんどきますね。
2008-02-02 Sat 14:07 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.3533:
個人的には3枚目の白黒が好きです。
引き伸ばしてジグソーにしたらかなりやっかいなパズルかなぁ。
2008-02-02 Sat 17:45 | URL | blueboy #-[ 内容変更]
no.3536:
ドンコ将軍 様
水温で活性が低くなっただけであることを祈っております。

ドンコ将軍さんの作品は躍動感があって好きです。
何か閃くものがお有りなら、是非、よろしくお願いします!
2008-02-02 Sat 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3537:
ryu-oumi 様
やはり、木目調にすべきだったか…。
ちょっと手を抜き過ぎました。
今後、落ちた魚はこの額に入れるとか…。
2008-02-02 Sat 21:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3538:
blueboy 様
実はリサイズしてあるので、元画像はもう少し大きいです。
パズルにするソフトがあるようなので挑戦してみます?
2008-02-02 Sat 21:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
