http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
重なり合い
2008-03-03 Mon 19:43
今日は空蝉鰍(ウツセミカジカ)の蝉丸と鰍(大卵型)1歳くんが重なり合っていました。
逆立ちしてると思えば絡み合ってるし…。
重なり合い
上に乗って休む
それにしても色合いが違います。
鰍1歳くんは茶系です。
画像が「モノトーンでもカラーでも一緒じゃん」と言われる蝉丸とは大違いです。
蝉丸と鰍1歳
上に乗って覗く
彼らは仲間として意識しているのかな?
色々調べてみると空蝉鰍と鰍は雑交せず、全くの別種との情報があります。
よく解らんけど仲良くやって下さいまし…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<上下 | 懐かしき畦の水辺 | 逆立ち>>
この記事のコメント
no.3745:絶妙のサイズ比?
このサイズ比での同居では争いに発展しないのかもしれませんね。我家の懐畔サイズトリオは0.5センチ刻みの対格差があり、大きいものから順に水槽前面のエサをもらえる場所をシマにしております。小さくても威嚇のほうは一人前です...。
2008-03-03 Mon 20:04 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3747:らいどおーーーん!!
昔、そんな記事(タイトルは違ったと思うけど)をべーさんの記事にインスパイアされて書きました。なんとなく、思い出しちゃいました。
2008-03-03 Mon 22:55 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.3748:
いいコントラストですね~
目を楽しませてくれるのが容易に想像できます!
そういえば近所のホームセンターでレッドビーが小瓶に入って800円で売ってました。
一緒に入っているウィローモス(モドキ)が欲しいなと思ったのと、ミナミヌマエビ水槽に彩がないので検討中です(^^ゞ

2008-03-03 Mon 23:05 | URL | blueboy #-[ 内容変更]
no.3749:
連投失礼。

過去記事発見したので。。

http://blog.livedoor.jp/kitsune_chan21/archives/50450913.html

http://blog.livedoor.jp/kitsune_chan21/archives/50695917.html

まぁ、ブームってことで。
2008-03-03 Mon 23:07 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.3751:
ドンコ将軍 様
そうか!
何か足りないと思っていたのですが、蝉丸の辞書には、「威嚇」という行為自体が存在しません。
だらけてます。

義義の館にいる鰍2歳くんは蝉丸と体長が同じくらいなのですが、一緒にしたら本能が目覚めるでしょうか?
2008-03-03 Mon 23:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3752:
きつね 様
ありがとうございます。
拝見しました。
ブーム再来。
以前、べーさんに鈍子の上に葦登が乗っている画像を見せていただきました。
実は明日の記事も…。
2008-03-03 Mon 23:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3753:
blueboy 様
見ている分には愛嬌があって楽しいですよ。
一体、何を考えているのかを考えるのも面白いです。

ウィローモスってプリンのカップみたいなのに入れて売ってませんか?
この辺りだけかな…。
エビちゃんには好評ですよ。
隠れ家になるし、食べるし…。
2008-03-03 Mon 23:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
