http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
上下
2008-03-04 Tue 19:55
3日間連続で鰍の記事です。
このままでは懐畔鰍になってしまう(謎)
で。
また、重なっていました。
今度は鰍2歳と巨大縞泥鰌の上下重なり。
あ、正確には石巻貝を土台にした3段ひな飾り状態。
重なり合い 2
鰍2歳と巨大縞泥鰌と石巻貝
いつもの様に餌を落としました。
鰍2歳は石の下から顔を出して様子を窺っていたのですが、そこへ巨大縞泥鰌が突入してきました。
更にあろう事か、鰍2歳のいる石の下まで侵入して、Uターン。
鰍2歳でいっぱいの狭い場所で強引に長い体を方向転換しました。
その煽りを受けて鰍が浮き上がり、着地した場所が巨大縞泥鰌の頭の上だったという顛末です。
暫くこのままの姿勢で2匹がこっちを見ていました。
鰍2歳は良い迷惑だったと思います。
落ちてきた餌をじっと見つめて飛び掛かろうとした矢先でした。
巨大縞泥鰌の動く水圧で鰍2歳の見つめていた餌は見事に遠くに飛び散りました。

この巨大縞泥鰌は最近、特に好き勝手やってます。
昨日は義義の叢雲の居場所である竹炭筒を占領していました。
叢雲は追い出されて姿が見えませんでした。
巨大縞泥鰌の名誉?の為にひとこと付け加えておきます。
別に彼は他の魚達を襲うわけではありません。
他意はないのです。
只々、巨大で胴が長い故、動きが大きく周りのものを全て蹴散らしているだけで御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<エビ水槽 | 懐かしき畦の水辺 | 重なり合い>>
この記事のコメント
no.3754:
この二匹、ナカナカ良いコンビになりそうですね~。
2008-03-04 Tue 20:50 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3755:
ドンコ将軍 様
巨大縞泥鰌も仕草に愛嬌があってお気に入りなのですが、最近、妙に活発に動き回るので、先日の飛び出し事故の教訓も兼ねて赤棘水槽に移設しました。
2008-03-04 Tue 21:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3756:
みごとなライドオン。
笑わせてもらいましたw

シマドジョウに限らず、魚たちにも空気読めないヤツっていますよね。悪気はないのだと思います。
2008-03-04 Tue 23:03 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.3757:
実に愉快です。
ひな飾り状態がタイムリーでしたね。
そのうち雑技団が形成されそうな気がしますが・・・。
2008-03-04 Tue 23:43 | URL | blueboy #-[ 内容変更]
no.3759:
きつね 様
まさに、巨大縞泥鰌はKYでございます。
そこが、おっさん臭くって愛着があります。
2008-03-05 Wed 21:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3760:
blueboy 様
鰍の補食シーンを撮ろうと待ちかまえていたので、一部始終を見ていました。
Uターンした巨大縞泥鰌の上にスローモーションの様に落ちてきた鰍が笑えました。
で、動画に撮ってない。
あっけにとられて見てただけでした。
残念です。
2008-03-05 Wed 21:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
