http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
えびえび
2008-03-26 Wed 19:32
蝉丸水槽にプラケースから南沼蝦を数匹移動させました。
10匹程に増えたと思います。
3匹いましたが、移すときに数えるの忘れました。
10匹は健在です。
鰍1歳が頻りに捕食しようと挑戦しますが、未遂に終わっています。
南沼蝦 9
松藻の先
なんか松藻が食べられているような…。
気のせいか。
餌をやると群がります。
鰍1歳に今がチャンスと教えてやりたいのだけど、彼は人工餌に気持ちが向いてしまっています。
はぁ…。
南沼蝦 10
黄色個体
以前のように、ブラックや青の個体は見かけません。
殆どが白っぽい透明色です。
唯一、黄色いのがいました。
この水槽で抱卵しないかな。
ま、直ぐに食べられちゃうでしょうけど。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<やられた | 懐かしき畦の水辺 | 中身>>
この記事のコメント
no.3860:
さすがに稚エビが誕生すると蝉丸も覚醒しそうですね!
暖かくなってきたので、そろそろエビ牧場を作ろうと思っています。
2008-03-27 Thu 07:57 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3863:
お疲れさまです。
抱卵、待ち遠しいですね。
ウチもエビ水槽を二つに分けて、一つは日当たりの良い出窓に置いてます。
水温計はありませんが日の当たらない事務所の水槽と比較すると手を入れただけでもかなり水温の違いが分かります。
2008-03-27 Thu 22:01 | URL | blueboy #-[ 内容変更]
no.3864:
ドンコ将軍 様
私もエビ牧場を検討しています。
川苔に放牧状態でひと夏越せば軽く繁殖する筈なんですが…。
蝉丸水槽の南沼蝦が3匹しか見あたりません。
さて、神の正体は?
2008-03-27 Thu 23:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3865:
blueboy 様
暖かくなると活発になりますね。
見ているだけで解ります。
この冬は全ての水槽が無加温でしたので、水温の上昇を感じると春を自覚できます。

蝉丸水槽のエビが抱卵しました。
エビ大好き連隊の中で稚エビ達が生き残れるとは思えないですが…。
2008-03-27 Thu 23:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3868:異常計画
 わたくし、エビの繁殖に飽き足らず、ミズムシ(足じゃ無い方)の繁殖にも挑戦しようかと・・・
懐畔泥鰌さんも如何です?
2008-03-28 Fri 08:01 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.3871:
ryu-oumi 様
餌もペットですよね。
ミジンコから始めようかな。
2008-03-28 Fri 21:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
