http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
くれくれ未遂
2008-04-04 Fri 19:41
最近、鈍子くんが話しかけてきます。
この顔で…。
鈍子 6
鈍子顔
向こうから私を見かけると、餌くれダンスします。
動画にしようかと試みましたが、入れ物を置いてある場所が暗いので断念しました。
まだ幼魚ですが、腹はデカイ!
人懐っこい仕草をされると弱いです。
数週間前からエアレーションを始めました。
何処にも混泳させる場所はありません。

くれくれ鈍子01
by dojo
私がカメラをセットするのに手こずっていたので、竹炭のトンネルから飛び出て、くれくれダンスをした後の映像になってしまいました。
光量が足りないので、片手でライトを持ちながら、もう一方の手で餌をやったら大量にばらまいてしまいました。
鈍子くん、明日はご飯抜きかも…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<白色化現象 | 懐かしき畦の水辺 | てかてか>>
この記事のコメント
no.3907:いい顔してます!
我家のドンコの幼少期を思い出します。
今は面影がありませんが...。

1センチほどのミニミニドンコなんかを採ると、また飼いたくなりますが半年後が怖いので自粛しています...。
2008-04-04 Fri 19:53 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.3911:
ドンコ将軍 様
昨日の記事にryu-oumiさんがコメントくれていましたが、巨大縞泥鰌を食べちゃとか…。
それって半年後なんですか?
畔なまくんもいるし…。
2008-04-04 Fri 23:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.3919:成長
家は当初は、余り餌を与えていなかった為か?1年位掛けて大きくなりました。成長の後半は、餌を与えなくてもタンクメイトで補い・・・気が付くとお饅頭に・・・
2008-04-07 Mon 08:57 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.3924:
ryu-oumi 様
既に水中飛行船です。
これでもお持ち帰り魚種は、それなりに思い入れのある個体なので、食べられてしまうと悲しい…。
2008-04-07 Mon 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
