http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
こっちを見ていた
2008-05-09 Fri 19:46
赤棘水槽に移した巨大縞泥鰌が久し振りに手前のガラス側に現れました。
赤棘(アカザ)を撮そうと思ったのですが、彼を一枚。
巨大縞泥鰌 8
巨大縞泥鰌

この巨大縞泥鰌は飛び出し事故を起こしましたが、復活の呪文の後、見事に生き返りました。
赤棘(アカザ)も特に変化はありません。
この水槽を一度、リセットしてみようかと思っています。
専用水槽(微妙に混泳)にしてからそろそろ一年です。
底砂を洗いたいのと赤棘に刺激を与えてみようかなと…。
でも、最近、よく落としているので少し不安なんですけどね。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<義義の館その後 | 懐かしき畦の水辺 | 頻繁にとまる>>
この記事のコメント
no.4113:
やっぱザ〇リクですかw
それともあのやたら長い…

ドジョウは丈夫ですよね。ホント。
2008-05-09 Fri 20:26 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.4114:
この復活の巨大シマドジョウはいつ見ても存在感がありますよね。
我が家のシマドジョウも大きくなってもらいたいものです。
2008-05-09 Fri 21:01 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4118:
べーさん 様
復活の呪文が違っていました(焦燥)
よって、ザオリク&ベホマ。

5種類の泥鰌は、ほとんど落ちません。
畦に行かなくなった訳ではありませんが、お持ち帰りもしない…。
2008-05-09 Fri 22:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4119:
ドンコ将軍 様
こいつはかなり太っといです。
丸々としてます。
大型種なんでしょうね。
時々、こんな個体が網に入るのですが、彼だけは目があって結局、お持ち帰りしていました。
2008-05-09 Fri 22:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4121:リセット
安定した水槽のリセットは勇気がいりますよね。
何時やるか?どこまでやるか?タイミングが難しい問題ですね。
2008-05-10 Sat 08:56 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4123:
ryu-oumi 様
赤棘が気になっています。
後日記事にしますが、その時、またご意見を伺いたく思っています。
2008-05-10 Sat 21:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
