http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
健やかに
2008-05-21 Wed 19:09
各水槽に分けて、縦襞川蜷(タテヒダカワニナ)と縮緬川蜷(チリメンカワニナ)と大和川蜷(ヤマトカワニナ)がいます。
赤棘専用水槽の前面ガラスに何やら小粒の物体がひっついていました。
ん?おかしい。
この水槽は完全リセットしたばかりです。
でも、川蜷はいなかったし、入れた覚えもないのだけど…。
縦襞川蜷 11
縦襞川蜷(タテヒダカワニナ)の赤ちゃん
でも、いました。
5ミリほどの縦襞川蜷の赤ちゃんでした。
いつの間に…。
リセットした時に底砂を何度も水で洗い流しました。
中味は空の貝殻があったような気がします。
でも、それ以外は見かけませんでした。
このくらいの大きさの個体なら見逃すはずはないのだけど…。
何はともあれ、大きくなってくれるのを楽しみにしています。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<保護色 | 懐かしき畦の水辺 | いじけてます>>
この記事のコメント
no.4184:
ウチもおチビを探してみましたが、いまのところいないようです。大きく育てる楽しみがまた一つ増えましたね~。
2008-05-22 Thu 16:38 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4185:
ドンコ将軍 様
知らないうちに、いつの間にかいたっていう殖え方もなかなか面白いです。
毎日観察してるんですけどね。
2008-05-22 Thu 20:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4188:
家では、モノアラガイ、カワニナ、ヒメタニシの稚貝が確認できました。他は親貝が捕食されているようで・・・
またヤマトカワニナ狩りに行きましょう!
2008-05-23 Fri 08:43 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4190:
ryu-oumi 様
ちょっとずつでも殖えてくれると嬉しいです。
あのヤマトカワニナは元気にしています。
もっと欲しい~!
2008-05-23 Fri 20:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
