http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
親しみのキラー・クゥ
2008-05-25 Sun 18:08
最近、橙葦登(トウヨシノボリ)のキラー・クゥを良く見かけます。
相変わらず、すばしっこいのですが、私の陰を見て餌を待つようになりました。
可愛い。
キラー・クゥ 11
流木の洞窟
「川魚の餌」と「ランチュウの餌」を適度に混ぜてやっています。
中層に川端子(カワバタモロコ)がいるので、工夫しないと餌が下まで落ちるまでに、大方食べられてしまいます。
それでもちゃんと割り込んで捕食するところに、この個体の強さがある気がします。
キラー・クゥ 10
上目遣いのキラー・クゥ
この顔で餌が落とされるのを待っています。
鰭がコバルトに色づいてきました。
大きく帆を立てると見応えあります。
その機会を捉えたいとレンズを向けています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ぼくのかお | 懐かしき畦の水辺 | 重なり>>
この記事のコメント
no.4204:
懐畔泥鰌さんのところのNo1アイドル。
餌付いてくると、ほんとかわいいですよね。

うちのアリアケくん(ブログ登場は少ないです)も最近餌付いてきて、朝ならば明るくても前面に来るのでかわいいです。
2008-05-25 Sun 22:59 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.4207:
きつね 様
この橙葦登は既に一年以上水槽にいます。
私の新記録。
最近はメダカを入れるのを止めました。
彼と等々か大きい魚ばかりの中で強かに生きております。
なかなか、可愛いです。
アリアケくんも餌付きましたか。
いいですね~。
我がギギくんたちは相変わらず竹炭筒の中で、たまに外に出ていても、私の姿を見るやいなや逃げ込みます…おぃ。
2008-05-25 Sun 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4208:
立派な下あご(唇?)がチャーミーです。
キレイな色になってきていますね~。
2008-05-26 Mon 01:31 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4210:
ドンコ将軍 様
なんか妙に白さが際立つ顎なんですよね。
色気…もとい、色づいてきました。
2008-05-26 Mon 20:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4213:慣れ
 慣れてきたトウヨシノボリは、泳いで水面に餌を捕りに行きます。生存競争が厳しいので、餌を底で待っていては駄目だと気づいたようです。人工配合飼料にも早く餌付いてくれて助かりました。
2008-05-27 Tue 10:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4215:
ryu-oumi 様
また、ryu-oumiさんに魅力を教えていただいた美個体橙葦登を探しに行きたいです。
そして、長生きさせたい…。
当初は臆病だったのですが、ヨシノボリって、人に馴れますね。
2008-05-27 Tue 21:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
