http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
何故ここにいるか
2008-05-29 Thu 19:15
証拠をお見せできないままの記事になりますが、義義の叢雲が大きくなりました。
義義の館をリセットした時は、それ程でもなくて義義の成長速度の緩やかさに安堵したものですが、一ヶ月も経たないうちに目視で判るほど大きくなりました。
何故?
餌を食べられる量なんだと思います。
一緒にいた中層魚たちが崩壊して、餌を漁る頻度が上がりました。
向かうところ敵無し状態です。
鈍子を後から突っついていました。
敢えて巨大縞泥鰌を入れてみましたが、小心者の彼が暴れ回る始末になっています。
義義の七支
義義の七支
水槽側面のガラスと石の隙間に挟まっている七支くんです。
2本の竹炭筒にそれぞれ棲み分けていましたが、叢雲が両方を占拠しました。
目の前で追い払われていました。
巨大縞泥鰌や鈍子に対しても果敢に追い払う叢雲を何度も目撃しました。
数日前から同じ義義の七支はここを仮の宿にしたようです。
その叢雲は一撃加えるとすぐさま竹炭筒に潜るのでカメラを向ける隙を与えません。
とうとう彼の天下がきたのでしょうか…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 義義 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<予想外の展開 | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌帝国の住人>>
この記事のコメント
no.4230:
ついにギギも覚醒ですか!
ドンコとの仁義なき戦いの予感ですね。
2008-05-30 Fri 06:17 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4231:そう言えば
そう言えば、ギギもナマズも夏に急成長するとか・・・
これからが楽しみですね?
そい言えは、水槽大型化計画は進行していますか?
2008-05-30 Fri 11:20 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4232:
ドンコ将軍 様
やってくれますね。
今はまだ、鈍子くんの方が劣勢です…。
2008-05-30 Fri 21:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4234:
ryu-oumi 様
Hit and Away ってのが、ちょっとイメージが違うんですけどね。
習性なんだろうけど…。
畔なまくんを手放した後、大型化は白紙に戻しています。
畔なまくんがいれば、時期を見て義義も加える予定でした。

2008-05-30 Fri 22:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4240:
うちの過去の経験(ふよ)から、冬場の成長はほとんどなく、春過ぎていっきに早まりました。ご注意くださいませ。
2008-06-01 Sun 20:31 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.4243:
きつね 様
ありがとうございます。
急成長しております。
大きさもさることながら、気性の荒さに戸惑っています。
2008-06-01 Sun 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
