http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
安息の地
2008-06-05 Thu 19:37
巨大縞泥鰌をエビ御殿に遷して2週間ほどになります。
まだまだ、義義(ギギ)から受けた鰭囓りの傷は癒えておりませんが、直接的な攻撃を受けなくなったことからの解放が、彼を落ち着かせています。
巨大縞泥鰌 8
巨大縞泥鰌の安息の地
あれだけ暴れていた行動は、まったく面影もなくのんびりと悠々自適に過ごしています。
塩浴させようか迷っているのですが、まずは落ち着いてくれて何よりです。
頼むからエビを食べないでおくれよ…。
そう願いつつも、きっとやるに違いありません。
もう、君の行き場はないと思っておくれよ…。
いざとなればベランダの田圃環境に遷しますが、自然界の縞泥鰌は通常、砂礫の場所にいます。
泥の環境では彼に合わないであろう事は想像できます。
君の安息の地は何処なんだろう。
巨大縞泥鰌 9
のんびり…
彼の傷の回復を心より願っている次第です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<そろい踏み | 懐かしき畦の水辺 | 今時の赤棘専用水槽>>
この記事のコメント
no.4268:
早く尾びれが治るとよいですね。
我が家のシマドジョウも巨大縞泥鰌くんのように大きく成長してほしいです。おそらく、私の想像以上にデカイのでしょうね?巨大縞泥鰌くん...。
2008-06-06 Fri 02:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4269:快癒
傷の快癒と更なる成長を・・・
因みに、どれくらいの寿命で、どれくらいのサイズになるんでしょうね?
2008-06-06 Fri 09:08 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4270:
ドンコ将軍 様
傷が痛々しいです。
塩浴も考えましたが、そのまま水槽に入れています。

比較の問題なのですが、飼育泥鰌は小型種が多いのでそれに比べたら大きいです。
12センチ強でまるまると太っています。
この大きさは案外、タモに入りますので普通サイズなのかも知れません。
2008-06-06 Fri 21:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4271:
ryu-oumi 様
回復して欲しいです。

シマドジョウは経験がないのですが、ドジョウなら10年近く生きます。
小学生の頃に捕まえたドジョウが社会人になるまで生きていました。
就職して、しばらく地元を離れたので、戻ったときにはいなくなってましたが…。
2008-06-06 Fri 21:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
