http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
回復
2008-06-16 Mon 19:26
本当の所は良く判りません。
でも、学習したのだと、勝手に思っています。
義義(ギギ)の群雲が、鈍子を後から突っついていました。
そのせいで、鈍子くんの尾鰭や背鰭が、ぼろぼろになっていきました。
鈍子 7
鈍子くんの成長
人工餌を毎日、少量与えています。
全てを吸収して、ずんずん大きくなって行きます。
その大きさこそが抑止力になるのか?
それとも、果敢に反撃の横腹囓りに義義が、慎重になっているのか?
鈍子 6
鰭の回復
いつの間にか、囓られた跡が痛々しかった鈍子の尾鰭や背鰭が元通りに戻ってきていました。
義義の叢雲が執拗なので、心配しておりましたが、その後、鈍子がずっと付け狙われているわけではないことが解ってきました。
それでも、義義の叢雲は七支には容赦しませんが…。
鈍子 8
この顔が好き
鈍子は自分の世界を創りつつあります。
それは、「プチ?」「ミニ?」「スモール?」「ソフト?」な暗黒水槽の、静かなる一時の均衡となっています。
鯰の次に最強かもと言われている義義か?
猛烈な勢いで成長する鈍子か?
暗黒水槽の均衡は時限を抱えています。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<エビ御殿 | 懐かしき畦の水辺 | 補修>>
この記事のコメント
no.4326:
ドンコもエサをねだって踊ったり水面まで浮いてきたりするのですが、いつもクールに無表情...。
でも、なんとなく愛嬌あるんですよね..。
すでに饅頭あたまになりつつあるようですね~10センチ越えも時間の問題でしょうか?
2008-06-17 Tue 06:35 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4327:温和?
ドンコは小さい時には弱いですからね、家ではハリヨに突かれても反撃せずに弱っています。温和な大食漢なのかも知れませんね。
因みに、本家暗黒水槽では、主が入れ替わりました・・・
2008-06-17 Tue 10:38 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4331:
ドンコ将軍 様
無表情なんですが、帰宅して電気を付けると、餌くれダンスをしてくれます。
よしよしと、最初に餌を貰うのはこの鈍子くんです。
そういうのに弱い…。

ミニキャットの粒を与えています。
比較的、緩やかに成長しています。
ただ、餌を食べに出て来た義義に攻撃を仕掛ける場面を何度か目撃するようになりました。
義義も素速いけど…。
横から食い付きますね。
鯰は後から丸呑みが多かったけど…。
2008-06-17 Tue 21:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4332:
ryu-oumi 様
御本家の主が入れ替わったとなれば、ご挨拶せねば…(謎)
最近、義義に食い付きます。
生き餌を与えたら、あっという間に均衡が崩れるんでしょうね。
このまま、そっと育てようかと…。
2008-06-17 Tue 21:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
