http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
捉えたけど
2008-06-19 Thu 19:32
やっと義義(ギギ)の叢雲の近影を捉えました。
でも、まだまだ不満です。
動きが速くて真横からの全体像が、なかなか捉えられません。
大きさの比較になるものと一緒に撮影することを目指しているのですが、竹炭筒から出て来た所を逃さずシャッターを切るのが精一杯です。
ピントも甘いし…。
義義 叢雲 3
これじゃ、長さが判らん…
義義 叢雲 5
あと少しで真横だったのに…
義義 叢雲 4
まだまだ斜めすぎるし…
義義の叢雲くんは10センチを超えたと思います。
たぶん。
斑模様は残っていますが、かなり黒っぽくなってきました。
鰭が優雅です。
もっと頻繁に人前で泳いでくれたら、充分に観賞に堪えられると、御奇人の私などは個人的に思っておるのですが、臆病なのか、恐がりなのか、人慣れする魚ではないようです。
大きくなりました。
叢雲よ!
まだ、諦めてないからな。
必ずや、真横からの比較全体像を撮ってやる!
そう、ぶつくさ呟きながら、水槽の前でカメラを構えて待ち伏せを続けております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 義義 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<金魚の産地 | 懐かしき畦の水辺 | 修学旅行のお土産>>
この記事のコメント
no.4350:
ギギ水槽前で悪戦苦闘されるお姿が目に浮かびます!
そんなお姿の御奇人の方々、かなり、いらっしゃるのでは?
私は昨日、生まれたてのメダカを撮影するのに苦労しました...。ピントが合いません...。
2008-06-20 Fri 06:29 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4351:トライ
先日、真っ黒に成長したギギをばっちり撮影・・・したはずでしたが、水槽が汚れていて・・・やり直しです。
2008-06-20 Fri 11:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4353:難しいですね
うちのアリアケ君もだいぶ懐いたと思っていたら、最近めっきり無反応だったり、近づくと逃げたりするようになりました。何故!?
2008-06-21 Sat 00:16 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.4354:
ドンコ将軍 様
小さくて動く魚達は特に難しいですね。
ブログ用にとカメラを向けているのですが、それが観察にも繋がっていたりします。
じっと凝視したり、タイミングを測ったり、魚を見つめていますものね。
2008-06-21 Sat 00:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4355:転んだカラス
ryu-oumi 様
ピントが合わない最大の原因は、光源の強さより、苔ガラスであることが多いです。
苔にピントがあって、その向こうに黒っぽいぼやけた陰が写っている写真をいくつも撮ってたりします。
2008-06-21 Sat 00:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4356:
きつね 様
アリアケくんは懐いている時があるのですね。
我が家のギギたちは、来た時からシャイで、物影から鼻先を覗かせることが多かったです。
今でも変わっていませんが…。
私に対しての態度で、ギギたちは猫科的魚だと、勝手に分類しております。
ドンコやカジカは犬科的魚に分類されております。
なんの意味もありません…。
2008-06-21 Sat 00:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4360:
ギギくんたちを送ってから2カ月ほどで
1年になるんですね。早いものです。
うちのギギたちも育ってきてて、だんだんと心配
すべき頃になってきているかも。

そろそろまたギギやナマズが採れるころだと
思うのですが、まだ今年は見てないですね。
まぁ、水槽がいっぱいなので、撮影だけして
逃がすことになりますけど。
2008-06-21 Sat 17:41 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.4361:
べーさん 様
早いものですね。
早くもあと2ヶ月足らずで一年になるのですね。
あまり、手の掛からない魚です。
ただ、最近、ドンコとのバトルが繰り広げられています。

畔なまくんは30センチにあと僅かだとか…。
彼は約束を守って、せっせと蝦を採ってきて与えてるそうです。
人工餌でいいよって言ったのですが、良い気分転換になっているみたいです。
2008-06-22 Sun 01:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
