http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
Wonder night River 2
2008-07-07 Mon 19:00
真夜中の10時にオッサン2人が懐中電灯を持ち、ウェダーを着て川に入って撮影した鰍(大卵型)の夜の顔をお楽しみ下さい。
尚、画像は全て「オチョボウオを追え!」のドンコ将軍が撮りました。
特に、「オチョボウオを追え!」では、水中での動画も合わせてご覧になれます。
私は鰍を探索するのと照明の係で御座います。
夜の鰍 オッサン顔 1

夜の鰍 オッサン顔 2

夜の鰍 オッサン顔 6

夜の鰍 オッサン顔 3

夜の鰍 オッサン顔 4

夜の鰍 オッサン顔 5

全て夜の渓流で懐中電灯を当てながら撮影したものです。
自然の川にいる鰍の真夜中の生態なので、ある意味、貴重な画像かも知れません。
みんなこちらを睨みつけています。
やっぱり、寝込みを襲ったので機嫌が悪いのかも知れません。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<Wonder night River 3 | 懐かしき畦の水辺 | Wonder night River>>
この記事のコメント
no.4456:
帰って画像をチェックすると、ピンボケとはみ出しが多かったです。水上画像はレンズの曇りが...。
ん~対策を練ってもっと良いのを撮れるようにします!!
2008-07-07 Mon 19:42 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4465:
ドンコ将軍 様
画像有り難うございました。
水が冷たかったですね。
数分も浸けていると手が痺れてきましたものね。
レンズは直ぐに曇るし…。
夏でもあんな感じなんでしょうね。
水中が見やすくなる道具を工夫して作ってみます。
2008-07-07 Mon 23:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4466:
水中の魚がこんなにきれいに撮影できるんですね。
夜間だから乱反射とか起こさないからでしょうか。
しかし、夜10時に川に入るってすごい・・・
一人じゃできないですよね。
2008-07-08 Tue 07:35 | URL |  べーさん #-[ 内容変更]
no.4467:水温
あの川、夏でも冷たい(というか痛い)水です。ですから夏は、ウェダーがクールダウンして気持ちいいですよ。
しかし、オッサンに囲まれておっさん2人が楽しそうですね
2008-07-08 Tue 14:49 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4469:
べーさん 様
夜の水中の撮影ですが、綺麗に撮れていますね。
ドンコ将軍の作品でございます。
水中カメラが欲しくなる!
夜の川も面白いですよ。
私が都合悪くても、ドンコ将軍ならひとりで行ったかも…。
2008-07-08 Tue 21:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4470:
ryu-oumi 様
是非、是非、観察会しましょうね。
お供しますので、お声掛け下さい。
めっちゃ、はしゃいでしまいました。

水は痛い程冷たかったです。
数分で痺れて感覚がなくなります。
2008-07-08 Tue 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
