http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お友達
2008-07-17 Thu 19:29
結局、同じ水槽にいることになりました。
巨大縞泥鰌と鈍子くん。
鈍子と巨大縞泥鰌
仲良し!
本当に仲良しなのかどうかは知るよしもありませんが、よく上に乗ってます。
鈍子が上の時も、巨大縞泥鰌が上の時もあるという関係。
巨大縞泥鰌の大きさは、今の所、鈍子の攻撃対象でもなく、食欲を誘うわけでもなく、均衡を保つ抑止力となっています。
鈍子
餌くれ!のポーズ
こちらを向いて、胸鰭をパタパタさせています。
私の姿を見るとやります。

お前。
ちっちゃい縞泥鰌喰っただろ?
なのに、憎めない奴で御座います。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<すくすくと | 懐かしき畦の水辺 | 10日経過>>
この記事のコメント
no.4524:
このサイズ差なら当分(半年?くらい)は大丈夫そうですね。
サイズが近くなって来るとツルッといっちゃうので、注意が必要ですよね。
我が家のドンコもこれくらいのカワイイ時期がありました。
つい、半年ほどまえでしたか...。
あっという間に威風堂々のライオン・キングになっております。
2008-07-18 Fri 06:42 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4526:ドンコの運命
うちのキングドンコは、ドンコ → ナマズ →カムルチーの順に胃袋へ・・・暗黒水槽の現在は、カムルチー単独水槽に変身。やはり全員食べられました・・・
2008-07-18 Fri 08:22 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4528:
ドンコ将軍 様
持ち帰った時に比べたら随分と大きくはなっているのですが、人工餌中心の飼育で、比較的穏やかな成長速度になっています。
正面から見ると、可愛い目をしています。
目が点ですが…。
2008-07-18 Fri 23:20 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4529:
ryu-oumi 様
あのカルムチーは、かなり大きいですよね?
でも、好きです、雷魚!
流石に鯰くんも食べられちゃいますか…。
その序列で、一番弱い鈍子って、可愛いもんですね。
2008-07-18 Fri 23:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
