http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ウェダー新調
2008-08-02 Sat 23:58
ウェダーを新調しました。
私の体に合うウェダーが、なかなかないんです。
ウェダー新調 2
新調したウェダー
今回も探し回ってやっと確保しました。
特別な生地であったり、装備が付いている訳ではありません。
以前より、ポケットが少し多いぐらいです。
ウェダー新調 1
長靴ではなく短靴?
敢えていうなら、水漏れ補修で苦労した足の甲から脛の部分の長さが短いものにしました。
短靴?
でも、補修のトラウマからではありません。
試着してみて、この部分の短い方が、動きやすいことに気付きました。
デビューは、まだ決まっていません。
早くこれを着て、魚を採ってみたいものです。
関連記事



別窓 | 道具 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<砂を洗ってみた | 懐かしき畦の水辺 | 不思議な色合い>>
この記事のコメント
no.4625:
ウェダー新調おめでとうございます。
デビュー戦の報告お待ちしております。
2008-08-03 Sun 10:23 | URL | ナマズ大好き #aiMm5YXE[ 内容変更]
no.4626:
お!
新ユニフォームですね!
確かに長靴部分の丈が短い方が段差の上り下りに良いですよね。
使用レポお願いします!
2008-08-03 Sun 13:45 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4628:
ナマズ大好き 様
新調は嬉しいのですが、お小遣い戦士の身としては、この予定外の出費は痛いです。
長持ちさせられるのに…。
でも、これがないと私の遊びは始まらないので、必須アイテムです。
来週、デビューします。
いきなり蒸れ蒸れですが…。
2008-08-03 Sun 20:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4629:
ドンコ将軍 様
本当は、かつてドンコ将軍がブログに載せた時の様に、ファッションショーの如く、撮影しようと思ったのですが、家の中で靴を履くな!と…。
断念しました。
じっくり探し回る時間が無く、以前のものより、数千円高いですが、これにしました。
動きやすいことを期待しています。
2008-08-03 Sun 20:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4632:
ウェダーって高いものなのですか?
これがあれば行動範囲も広がるのでしょうが、
装着に手間取りそうなのと、街中では・・・といった理由で
中々手が出ません・・・。あと値段。
2008-08-04 Mon 08:15 | URL |  べーさん #-[ 内容変更]
no.4633:NEW
いいなーNEWウェダー、私は生ゴミ臭ウェダーで今年を乗り切ります!(もてばの話ですがね)靴底を早く補修せねばならないのですが、しばらくお休み。
2008-08-04 Mon 08:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4636:
べーさん 様
ウェダーの価格は、数千円から数万までピンキリです。
私は五千円以下ですが、それで充分です。
サイズを選ぶため、今回は、泣く泣く千円足しました。
探し廻る時間がなかった(涙)
以前と同じ物なら、5千円以下でした。
同じ物でサイズさえあれば…。
本当は、渓流釣りの解禁直後にセールをやることが多いのですが、禁漁になった時の在庫一掃をやるかもしれません。来年になるかな。

ウェダーは基本的に長靴です。
ズボンの上から履くだけなので、馴れれば1分掛かりませんよ。

それまで、畦や土手からタモを出していたことを考えると、行動範囲の広がりと採取魚種は、雲泥の差でした。
せいぜい腰まで、通常は膝上くらいまでの深みでガサしたら、圧倒的に採取する魚種が増えます。
私は、チェストハイ(胸まで)のウェダーですが、チェスト(腰まで)でも、かなり違います。
無くても構いませんが、内側のメッシュ付きが、履き心地がいいです。ちょっと高いけど…。

夏は暑いですが、虫や蛭や蛇の心配がありません。
冬は圧倒的に有利です。
今年、雪ガサをしています。
ズボンの下に、スキー用のアンダーウェアを履いていました。
私は冬のガサが好きです。
2008-08-04 Mon 23:19 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4637:
ryu-oumi 様
靴底もですが、足も…。
消臭効果の高い洗剤溶液を数時間中に入れるだけでも、随分違いますよ。
部屋干し用洗剤も中々いけます。
2008-08-04 Mon 23:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4656:
おおお・・・買ってみようかな・・・
装備すれば、行動範囲が数倍になりますし。
2008-08-07 Thu 06:46 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.4661:
べーさん 様
うん!
あれば何かと面白いですよ。
採取魚種も格段に広がりを見せます。
但し、夏はサウナ状態です。
私は下着から全て着替えを持っていきます。
2008-08-07 Thu 21:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
