http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
生き仏
2008-08-15 Fri 19:23
昨日の南沼蝦(ミナミヌマエビ)に続いて、仏泥鰌です。
ここに避難してきた仏泥鰌は2匹です。
一匹は、大柄で太くて存在感ある立派な個体でした。
何度か、記事にしました。
彼は落ちてしまったけど、小柄でまだ成魚になりきれていない若い仏泥鰌が生き残りました。
仏泥鰌 2
生き残った仏泥鰌
元気です。
ちょろちょろと水槽内を動き回っています。
ん?
今まではそんなことはなかったぞ!
あ・・・。
仏泥鰌 1
小柄なホトケ
私の想像の域を超えませんが…。
勢力図が変わったんだと思います。
動き回る時は、周りのものを強引に吹き飛ばす巨大縞泥鰌とか、最高の隠れ家を陣取って動かない大柄な仏泥鰌とか、いつでも呑み込み臨戦態勢の鈍子くんとか…。
みんないなくなりました。
人工の水槽内で起きた事故が、彼を最前線に押しやった様な気がします。
泥鰌帝国へ移動させることも検討しましたが、当面はここにいさせます。
南沼蝦が抱卵しているので心配ではありますが、泥鰌帝国の仏泥鰌と採取地が違うので、出来るか限り、混泳を避けたいと思っています。
雷による停電。
予測できなかった(涙)
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<盆のガサ | 懐かしき畦の水辺 | 生存と復活>>
この記事のコメント
no.4718:
ホトケドジョウの愛嬌あるヨチヨチ歩き?が好きです。
なんだかノンビリした気分になってしまいますね。
2008-08-16 Sat 06:02 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4722:
ドンコ将軍 様
ホトケさんのおとぼけ顔は、良い味出してますね。
今日、エビを襲ってました。
場所換えします。
2008-08-16 Sat 22:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
