http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
「ラ」
2008-08-25 Mon 18:03
久々に鰍(大卵型)の画像が撮れました。
暑さにぐったりしています。
私と同じ。
鰍 8
動かず…
「ゴジラの息子」ってミニラでしたっけ?
ガメラ、モスラ、エビラ、キングギドラ…。
往年の怪獣ですね。
なんで「ラ」がつくんだろう?
鰍
暑いか?
彼にもそろそろ「ラ」の付く名前を考えなくてはなどと思いつつ…。
目鼻立ちの大柄な作りが好きなんです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<夏を乗り切れ! | 懐かしき畦の水辺 | 縞と筋>>
この記事のコメント
no.4776:
ゴジラはゴリラと鯨でしたっけ
ガメラはカメと鯨?
「ラ」は鯨のラでしょうか
キングギドラは・・ヒドラ?
偶然が重なって「ラ」がついたのでしょうか
2008-08-25 Mon 18:47 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.4777:
私の所は水温24~25度に設定しています。しかし、エアーレーションは4発で水もよどまないようにしております。
さらに細かい泡のでるタイプに変更しようと思っています。
2008-08-25 Mon 19:40 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4778:
アップで見るとまさに怪獣ですね。
初期のウルトラマンシリーズにはこのような顔をした怪獣が多かった気がします。
なつかしい。
2008-08-25 Mon 21:11 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.4781:
はむたん 様
子供の頃から、怪獣の名前の最後は「ラ」でした。
ウルトラマンの頃から、「グ」が強い怪獣につけられてた記憶があります。
レッドキング、エレキング…。
既に朧気になった印象の記憶です。
2008-08-25 Mon 23:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4782:
ドンコ将軍 様
空冷ファンは、ちゃんと効果は出ていますが、未装備水槽の水温に対してマイナス3~5度の間です。
よって、水温が30度を超えれば、27~8度まで上がってしまいます。
でも、私の環境では精一杯なのが、悲しい…。
鰍(大卵型)には辛いでしょうね。
食べさせる工夫をしているのですが、一匹が、痩せてきてしまいました。
2008-08-25 Mon 23:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4783:
iokun-oz 様
この厳つい顔に愛嬌を感じてしまいます。
ウキゴリやヌマチチブには無い味があって好きです。
無表情なドンコやナマズも好みなんですが…。
分厚い唇がいいかも。
それって怪獣系統の顔なんですよね。
でも、怪獣を創造する上で、魚の底もの系や昆虫はインスピレーションになってると思います。
実際の所は知りませんが…。
2008-08-25 Mon 23:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4784:
命名、越後ラ(エチゴラ)・・・
以前家で飼っていた巨大ウツセミカジカの名前が「越後屋」でしたので・・・カジカの顔お見ていると、悪代官か越後屋や?と思ってしまいます。
2008-08-26 Tue 08:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4787:
ryu-oumi 様
賄賂なら俺にくれ…。
受け取る。
冷凍赤虫をもう一ブロック追加しよう、チゴラくん。
2008-08-27 Wed 03:00 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
