http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
結局
2008-09-06 Sat 18:43
赤棘のホウランちゃんと猛突くんのペアリングから繁殖を期待していたのですが、何事も起こらず…。
相変わらず、石の下で仲良く佇んでいます。
鰍たちを掬うために石を移動したので、配置が換わりました。
それに伴い、赤棘達の居場所も変化しました。
赤棘
はぐれくん
現在、正面の石とガラスとの隙間にいるのは、はぐれくんです。
比較画像が無いのですが、実はとっても大きくなりました。
猛突くん、危うし…。
赤棘 2
目が…。
光の反射具合なんですが、何だか目が逝っちゃってる感じがしないでもない…。
猛突くん、危うし…。

関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<水蝉鰍 | 懐かしき畦の水辺 | 便乗>>
この記事のコメント
no.4848:
目が逝っちゃってますねぇ。(笑)
画像見てたら、やっぱりアカザ飼いたい!と思いました。名前はもちろん。シャアで!(ガンダム好きの方なら分かって下さるかと・・・)
ナマズ大好き改めシャア=ナマズブルでした。
2008-09-06 Sat 20:53 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.4849:
繁殖は不発に終わってしまったのですね。実はちょっと期待していました。
2008-09-06 Sat 20:58 | URL | エビ獲り名人 #-[ 内容変更]
no.4850:
シャア=ナマズブル 様
私は、常々、赤棘をシャア専用ナマズと呼んでおります。
(実際には義義の仲間ですね)
金色に婚姻色の出た川端子はクワトロ専用百式子です。
携帯からだとどうなるか解らないのですが、一番下の小さな画像を押してみてください。

赤棘は比較的、混泳のしやすい魚です。
殆ど石の下から出てこないし、冷水魚なのに、高温耐性もあったりします。
本当は、できるだけ、冷たい水で飼育してあげたいものです。
でも、エビを入れておくと、ばくばく食べちゃいます。
2008-09-07 Sun 00:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4851:
エビ獲り名人 様
私も期待しておりましたが、一向にその気配はありません。
環境があわないのでしょうね。
2008-09-07 Sun 00:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4854:
目が怖いww
うちのなまずくんもこんな感じです。
先々週の土日は忙しく先週の土日は体調を崩し
(いまもあまりよくない。)
水槽が放置状態です。
そろそろ何とかしないと。今週こそは
2008-09-08 Mon 08:07 | URL |  べーさん #-[ 内容変更]
no.4868:
べーさん 様
やっぱり、目が…。
無表情な感じが結構好きです。

私もこのところ急に用事が多くなって、あれこれやっております。
よって、水槽のガラス面は苔々でございます。

体調を崩される方が多くなっています。
季節の変わり目ということも一因としてあるかと…。
お体ご自愛くださいね。
2008-09-10 Wed 01:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
