http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鰭破れ
2008-09-09 Tue 19:00
突っつくからか、追い回すからかは、判りません。
でも、子集落崩壊の時も鈍子くんや巨大縞泥鰌の時も鰭をやられていました。
義義 七支 1
義義の七支
2匹の義義には、体格差があります。
叢雲の方が、一回り大きいです。
叢雲は警戒心が強く、余り姿を現しません。
竹炭筒を住み処としています。
七支は石の陰にいたりするのですが、時々、その隙間へ叢雲が突進していく姿を見かけます。
七支は追い出され、追い回されます。
義義 七支 2
鰭破れ…
背鰭と尾鰭が破れています。
過去、この水槽にいた魚達が鰉にあった姿です。
更に、たくさんの隠れ家を追加することにしました。
飼育し始めて、一年になりますが、一向に馴れる様子はありません。
そういう魚なんでしょうね。
関連記事



別窓 | .底の帝国 義義 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<何も出来ないまま… | 懐かしき畦の水辺 | 弾み>>
この記事のコメント
no.4859:バトル
2日前、うちの稚ギギも共食いにあいました・・・
夜行性なので、私が夜寝ている間にバトルが繰り広げられますね・・・10cm以上の個体たちは、縄張りごとで干渉せず、無傷で過ごしています。
2008-09-09 Tue 19:19 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4869:
ryu-oumi 様
石や竹炭筒で隠れ家をたくさん作ってはいるのですが、出てくる度に追っかけ廻しています。
30水槽ですからね…。
もはや限界か、はぁ~。
2008-09-10 Wed 01:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4870:
他の魚もそうですが、ヒレが一番攻撃しやすいんでしょうか?体表を傷つけ合うよりはいいのかなとも思いますがヒレも辛そうですよね...。
2008-09-10 Wed 06:59 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4874:
ドンコ将軍 様
かなりの勢いで突っつきに行っています。
かつて、ドンコやシマドジョウの鰭もボロボロになりました。
噛みつくわけではないのですが、逃げる時に色々なところに鰭をぶつけて傷つけてしまう様です。
2008-09-10 Wed 21:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
