http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
3ショット
2008-09-11 Thu 19:12
私が帰宅して部屋の明かりをつけ、着替えていると、巣穴にいた空蝉鰍(ウツセミカジカ)たちが出て来ます。
こんな感じで…
3ショット
がぶり付き…
ガラス面に顔がつくかという距離でこちらを見ています。
2匹とも…。
私の夕飯より先に彼等は餌にありつけます。
あ。
本当にガラスにへばり付いているのは大和川蜷(ヤマトカワニナ)です。
何故かレンズを向けると、そこにいる奴です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<満腹 | 懐かしき畦の水辺 | 何も出来ないまま…>>
この記事のコメント
no.4878:
それだけ懐いてくれれば、餌をあげるのも楽しいですよね。
そういえば、カワニナよく見ますね。(笑)
2008-09-11 Thu 20:35 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.4881:
シャア=ナマズブル 様
個々だけの話ですが(←全国公開してるけど)、ピンセットで赤虫を与えているのは空蝉鰍ばかりではありません。
実は、縞泥鰌も懐いてしまいました。
そして、最近は南沼蝦がピンセットの先に絡んできます。
ようわからん状態になりつつあります。
2008-09-11 Thu 20:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4883:
その後、なわばり争い?はいかがでしょう?
いつも穴蔵を分け合っていてくれるとありがたいですよね。
2008-09-12 Fri 06:41 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4884:
ドンコ将軍 様
激しい争いはしていません。
棲み分ける様になりました。
石の下と赤虫給餌器の上という…空間を利用した棲み分けです。
なんかちがう…。
2008-09-12 Fri 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4887:目立つ
3? 、と思ったらヤマトカワニナでしたか!
地味な割りに、意外と目立ちたがりです。
うちの個体は主に砂の上で御座います。

2008-09-13 Sat 09:26 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4889:
ryu-oumi 様
赤虫が効きます。
赤虫食べて、大和川蜷達は、どんどん大きくなってきました。
顆粒がはっきりしてきて、1センチ以下だったものが、それを越えだしました。
縦襞川蜷と大和川蜷が我が水槽では隆盛を誇っています。
2008-09-13 Sat 17:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4892:可愛いですね
こんにちは。空蝉鰍って、本当に愛らしいですね。こんな表情で待っていられると、疲れも吹っ飛ぶのでは。

 今朝は、起きたら庭に面している窓ガラスの外側に、小さなカタツムリがくっついていました。
2008-09-13 Sat 17:34 | URL | 守屋 #YSl6Zksg[ 内容変更]
no.4895:
守屋 様
ひょっとして、空蝉鰍がお気に入りになられましたか?
彼等の表情が豊かなので、私の方で好きな空想に浸りやすいのです。

そちらはもう秋も深まり始めていますか?

2008-09-13 Sat 23:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4903:もう、冬です
昨日、本日は天気よく、今夜は中秋の月を愛でることが出来そうです。が、もはや、冬の足音がひたひたと。北国ですから。
2008-09-15 Mon 00:51 | URL | 守屋 #YSl6Zksg[ 内容変更]
no.4904:
守屋 様
もう、冬ですか…。
今日は敬老の日で、川に行ってきました。
結果は月曜日の記事で…。
秋の気配を少しばかり撮してきました。
2008-09-15 Mon 19:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
