http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
川鰉独尊
2008-09-19 Fri 19:23
川鰉(カワヒガイ)が水槽で定着するかどうか様子をみていました。
大丈夫そうです。
川鰉 5
川鰉(カワヒガイ)
泥鰌帝国の中層魚として、以前より川端子(カワバタモロコ)がいます。
ゆっくり落ちてくる餌は川端子(カワバタモロコ)と分け合い、下に落ちた餌を泥鰌達と突っついています。
川鰉 4
鰭の色合いが好き!
争うこともなく、寄り添うこともなく…。
共存してるけど仲が良いわけでもなく…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<アジメ事情 | 懐かしき畦の水辺 | 独り>>
この記事のコメント
no.4938:
黒と黄色のコントラストが綺麗ですね。(携帯の画像ではそう見えるのですが、違いますか?)
やっぱり皆さんのブログを見ていると、飼いたい魚が増えていきます。
2008-09-19 Fri 20:06 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.4941:
シャア=ナマズブル 様
おっしゃる通り、黄色と黒のコントラストが映えます。
私が鰉の好きなところも、この綺麗さです。
日本の淡水魚も楽しめますね!
2008-09-19 Fri 21:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4942:
提督も小さなカワヒガイを飼育していますが可愛らしいですね。個人的にはビワヒガイよりも愛嬌がある顔で好きな魚です。
2008-09-20 Sat 07:16 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4943:
こんにちは。こちらで魚の映像を見るたびに、ひとくちに「淡水魚」と言っても様々な個性があるのが判って、面白いです。

>争うこともなく、寄り添うこともなく…。共存してるけど仲が良いわけでもなく…。
 共感を覚えます。
2008-09-20 Sat 15:50 | URL | 守屋 #YSl6Zksg[ 内容変更]
no.4946:
カワヒガイ、久しぶりに飼ってみたい…
ヒガイ類はかなり酸欠に弱いのが悩みですね。
2008-09-21 Sun 07:17 | URL | べーさん #-[ 内容変更]
no.4948:
ドンコ将軍 様
琵琶鰉より、おっとりした顔に見えます。
おとぼけ調…。

提督は、お元気ですか?
2008-09-21 Sun 08:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4949:
守屋 様
ついつい、感情移入してしまうので、本当のところはどうなのか解らないのですけどね。
でも、魚たちが、空想に耽るだけの素材を提供してくれています。
2008-09-21 Sun 08:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4950:
べーさん 様
この凛とした鰭が好きです。
酸欠に弱いですか?
気を付けます。
べーさんも鰉くんを是非どうぞ!
2008-09-21 Sun 09:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4960:コツく
タブレットを与えると、餌をコツく音が軽快ですよね。
ムギツクとビワヒガイでかなり騒がしいです。
2008-09-22 Mon 08:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.4965:
ryu-oumi 様
まだ、4センチほどの小さな川鰉ですが、口に入るものなら固いものも突っついています。
鰭の色合いが好きなのですが、なかなか丈夫な魚でもありますね。
2008-09-23 Tue 10:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
