http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉丸
2008-09-23 Tue 18:38
餌待ちの蝉丸です。
じっとこちらを見ています。
相変わらず、赤棘給餌器の上にいます。
ここって、無防備だと思うのですが…。
蝉丸 2
蝉丸の定位置
蝉丸は弱き立場です。
水槽内の底領域はお茶麻呂に支配されています。
エアーホースが突っ込まれている竹炭筒もお茶麻呂に発見されて追い出されました。
よって、蝉丸は水槽内を放浪しています。
蝉丸 1
麻呂の証
蝉丸は白いので「麻呂の証」が、はっきりと浮き出ています。
頭の後のふたつの点々。
私は気になって仕方がない…。
このトレードマークは空蝉鰍の証です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<お茶麻呂 | 懐かしき畦の水辺 | 水中の水浴び>>
この記事のコメント
no.4972:
蝉丸はハッキリ点々がでていますね。
頭の点々、我が家のウツセミカジカは片方が不明瞭に流れたようになっています。
場所に寄って少し特徴が変わっていたりするとおもしろいですね。
2008-09-23 Tue 21:34 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4973:
本当にマロですね
マロなのに喧嘩が弱いと言うのも面白いですね
2008-09-23 Tue 22:54 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.4974:
麻呂の証がはっきり写ってますね。二匹共すくすくと大きく育って欲しいですね。懐畔さんサイズだとあまり大きくなっても困るのかな?(笑)
2008-09-24 Wed 10:47 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.4977:
ドンコ将軍 様
おっしゃる通り、地域差や環境によって、いろいろ違いがあるのでしょうね。
こんなことも気に留めながらガサをすると、新たな楽しみが増えますね!
2008-09-25 Thu 19:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4978:
はむたん 様
むしろ、麻呂なので、暢気で喧嘩に弱いのかも知れません…。
そのくせ一匹でいる時は、お茶目な仕草をして遊んでますので、結構、笑えます。
2008-09-25 Thu 19:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4979:
シャア=ナマズブル 様
はい、すくすくと大きくなって欲しいです。
十数センチまでは、なんとかします…。
採ってきた時が、懐畔サイズというのが、既に計算間違ってます(自爆)
2008-09-25 Thu 19:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4980:
masa 様
私も既にリンクしました。
ブログ名も変更してあります。
コメントのデカ文字は、結構、笑いました。
masaさん、やりますね…。
トラップ?
また、地雷踏むかも…。
2008-09-25 Thu 20:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4990:
こんにちは。ふてくされているような、のほほんとしているような表情がいいですね。「麻呂の証」、数秒なんのことかと思いましたけど、気付いてみれば納得です。
2008-09-27 Sat 14:40 | URL | 守屋 #YSl6Zksg[ 内容変更]
no.5000:
守屋 様
いつもこんな感じで、でれっとしています。
お腹を空かせていると、ガラス面ギリギリまで顔を寄せてこちらを見ています。
「麻呂の証」。
解りづらい表現で申し訳ないです。
貴族の眉毛の上につけてる黒い塗りに似ていませんか?
2008-09-29 Mon 22:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
