http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
手慣れ
2008-09-25 Thu 19:35
蝉丸水槽の縞泥鰌(シマドジョウ)は人慣れしています。
いつか証拠を動画に撮ろうと思っているのですが、帰宅して、急いで魚達に餌をやっていると、すっかり忘れてしまいます。
いつも、カメラが手元に置いてなくてその瞬間を逃してしまいます。
縞泥鰌
縞泥鰌
空蝉鰍(ウツセミカジカ)たちに、ピンセットで赤虫を与えていると割り込んできます。
最近では、南沼蝦さえも…。
味女泥鰌(アジメドジョウ)よりは、落ち着いているかと思ったのですが、変わりませんでした。
蝉丸とお茶麻呂の上だろうが鼻先だろうが、構わず通過し、尻尾で一撃を与えております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<立っています | 懐かしき畦の水辺 | お茶麻呂>>
この記事のコメント
no.4982:
エサ喰いの割り込み方、傍若無人そのもですね..。
赤ムシをキレイに揃えて置いていても、すぐに吹っ飛ばしてくれますし...。
でも、急に砂に潜って現れなくなったりすると、ちょっと寂しいかも...。
2008-09-25 Thu 21:04 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.4983:
うちのシマドジョウは砂に潜りっぱなしで、顔だけ出しています。餌が口元に落ちると口を伸ばしモグモグです。
2008-09-25 Thu 21:25 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.4984:
ドンコ将軍 様
もたもたしている空蝉鰍にお構いなく、この縞泥鰌は、ピンセットから赤虫食べます。
更に、こいつ…。
砂に殆ど潜りません。
2008-09-25 Thu 22:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.4985:
iokun-oz 様
ブログ開設からかなりの間、縞泥鰌の砂潜りを何度か記事にしました。
その姿が可愛いですよね。
ただ、何かに警戒していることが多いようです…。
2008-09-25 Thu 22:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
