http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
摘み
2008-10-02 Thu 19:09
水槽ガラスの苔を稚エビが、せっせと啄んでいます。
川蜷や田螺たちも食べています。
稚エビ
苔の啄み
それでも苔の繁殖の方がやや強いという日加減にしてあります。
なかなか技術が要ります。
私の密かな楽しみでもあります。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<綺麗じゃん | 懐かしき畦の水辺 | もしかして君は?>>
この記事のコメント
no.5028:
エビって本当に万能選手ですよね。
うちのエビ君達は雑魚水槽(フナ、タナゴ各種、ドジョウ、etc・・・)の残り餌をせっせと食べてくれます。コケは石巻貝が食べてくれます。
この水槽にしか目立ったコケが生えないのは何故(?_?)
2008-10-02 Thu 20:04 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5029:
最近、エビを見ると、どう料理するかばかり考えてしまいます...。
2008-10-02 Thu 20:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5034:
シャア=ナマズブル 様
光加減と富栄養化と二酸化炭素の均衡でしょうね。
魚の種類や匹数との兼ね合いがあるので、微妙な世界が繰り広げられます。
いろいろやってみると面白いですよ。
バランスを崩すと悲しいですが…。
でも、良い経験になって次に生かせたりします。
2008-10-02 Thu 22:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5035:
ドンコ将軍 様
アメリケーヌソースが、一番かと。
エビ味噌パスタ。
これ最高です!

あ。
ドンコ将軍は、エッグの料理のことだった…。
2008-10-02 Thu 22:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5036:
うちのエビは等々テナガエビしか居なくなりました・・・
苔取り能力は皆無ですね。期待のカワニナは99%砂に潜っていますしね・・・苔取りは私の仕事です。
2008-10-03 Fri 10:35 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5038:
ryu-oumi 様
あら?
蝉丸水槽のヤマトカワニナは、働き者です。
エビ御殿のタテヒダカワニナも苔を食べています。
砂地なんですけどね。
水槽環境の違いがあるのでしょうか?
微妙な部分なんでしょうね…。
2008-10-03 Fri 22:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
