http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
準備万端
2008-10-04 Sat 19:19
帰宅して電気を点けます。
机の上に携帯を置き、PCの電源を入れ、着替えたりして動き回っていると出て来ます。
準備万端というか、催促というか…。
蝉丸とお茶麻呂 1
蝉丸(上)とお茶麻呂(下)
蝉丸は、じっとこちらを見ています。
顔を近づけると、鰭をパタパタします。
お茶麻呂は、警戒心が強いので、以前は素速く逃げていきましたが、最近は、その場でこちらを向く様になりました。
この画像は、餌待ちのツーショットです。

そうそう、この記事では何なんですが…。
混泳させている流仏泥鰌(ナガレホトケドジョウ)もピンセットから餌をもぎ取る様になりました。
動画にせねば…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<餌付いた | 懐かしき畦の水辺 | 綺麗じゃん>>
この記事のコメント
no.5044:ペット魚
そういうところは、非常にペット的ですね。
私は息子が捕まえてきたトノサマガエルにピンセットでミルワームを与えるのが帰宅後の日課になっています。
本当は息子が面倒をみるという約束で飼い始めたのですが・・・・。
2008-10-04 Sat 22:26 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5045:
ヒレを小刻みにパタパタさせるのは、エサが待ちきれない時によくするような気がします。何か、犬が「待て」を我慢できずに落ち着きが無くなるのと似てません?
我が家のメリー嬢、これをしてもエサをやらないと頭ブルブルで怒り出します...。
2008-10-05 Sun 00:03 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5046:
iokun-oz 様
はい、ペットです。
感情移入はしてしまいますが、一線を引いて付き合うのが好きです。
殿様蛙。
最近、身近では見なくなりました。
いっぱいいたのにな…。
2008-10-05 Sun 22:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5047:
ドンコ将軍 様
まさに犬科的仕草です。
マンションで飼えないので(いっぱい飼われていますが…)、こんな楽しみが、とっても嬉しいです。
そうか!
私もやろう、焦らし作戦。
ブルブルを普通にできるようになるまで「鰍の穴」へ送り込んでみます。
2008-10-05 Sun 22:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5051:我が家の
家の奴は1匹かなり黒ずんでまいりました。
密かに♂なのではないか?と思っていますが巣作りようの石を全く入れていないので証拠はないですが・・・
懐畔さんのところも♂♀なら面白いですね。
2008-10-06 Mon 16:50 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5054:
ryu-oumi 様
お茶麻呂は、水槽全体を支配しています。
蝉丸は、その隙を突いて、あらゆる所に居場所を求めます。
雌雄なら、仲良くして欲しい…。
一緒にいるのは、餌を貰う時だけです。
2008-10-06 Mon 20:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
