http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
歌詞の通りなら
2008-10-06 Mon 19:51
「どじょうがでてきて、こんにちは…」
と、言う歌詞の通りなら、きっと、こんな顔なんだと思います。
私の幼い時に刷り込まれたイメージ。
泥鰌
泥鰌の挨拶
相変わらず、脳天気で、強引で、細かいことはお構いなしの泥鰌くんです。
泥鰌帝国の主となりました。
水槽内では、5種いる泥鰌類の中で、一番大きい個体です。

何故か、今週は超ハードスケジュールです。
更新さえ、ままならない…。
なんとか、乗り切ります。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<い、居ない! | 懐かしき畦の水辺 | 餌付いた>>
この記事のコメント
no.5058:水草断念の要因
わたしが水草水槽を断念した要因のひとつに彼が挙げられます。強引です。水草を抜きます。底の汚れを撒き散らします。・・・と水草水槽ができない言い訳をしている私です。
2008-10-06 Mon 23:22 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5060:
主だけに貫禄の太さですね。
腰のある讃岐うどんの如きですね~!
2008-10-07 Tue 08:11 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5061:ぼっちゃん
こんなドジョウが網で「コンニチワ」していると焦りますよね・・・坊ちゃんと言うとしでもありませんが、フィードでドジョウと遊んでいます「おっさん一緒に遊びましょう?」
2008-10-07 Tue 08:43 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5064:
iokun-oz 様
私は、当初から底に植える水草は諦めています。
よって、私の水槽の水草と云えば、松藻が定番です。
浮き草専門です。
松藻の自生種を取ってきては殖やしています。
他に琵琶湖固有種の黒藻が少しばかりと、川苔を流木に活着させています。
私の場合、底もの好きなので、これでいいです。
2008-10-07 Tue 22:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5065:
ドンコ将軍 様
採取した当初は、5センチくらいの泥鰌でした。
彼は、この水槽に2年ほどいますが、意外と成長が速く、大きくなってきたので驚いています。
雌なので、こんなものなんでしょうね。

こしのある讃岐うどん!
食べたいです。
2008-10-07 Tue 22:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5066:
ryu-oumi 様
私も一緒に遊んでいます。
おっちゃんでも遊んでくれてるんですよね。
だから、泥鰌が好きです(謎文)
2008-10-07 Tue 22:10 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5067:
masa 様
泥鰌の選択は若い娘と決まっております。
よって、私は自分以外、世話をさせません!
なんか、よくわからんけど…。
2008-10-07 Tue 22:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
