http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
隠れ仏
2008-10-10 Fri 20:23
流木に活着した川苔の繁みの中に仏泥鰌(ホトケドジョウ)が佇んでいました。
中々画になるじゃないか。
隠れ仏
隠れ仏
野太い仏泥鰌です。
このずんぐりした太さが気に入っています。
蝦が大好きで、他にも横着なことをしでかすのに、どうして仏なのかは、未だに不明です。
相手を仏にする泥鰌というのは言い得て妙です。
でも、この画像の様に、道ばたの草むらに、ひっそりと佇んでいるお地蔵さんを彷彿させることはあります。
来月で、泥鰌帝国に来て一年になろうとしています。
惜しむらくは、流仏泥鰌(ナガレホトケドジョウ)を早くこの水槽に移すべきでした。
後悔先に立たず。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<毎度、稚エビです。 | 懐かしき畦の水辺 | それぞれの居場所>>
この記事のコメント
no.5094:
ホトケドジョウの佇まいは良いですね~。
不器用そうな所も好きです。
実際、とても不器用な感じですね。
2008-10-11 Sat 06:32 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5095:
車直ったら、またナガレホトケ獲りにいきますか~?
ハゼ釣り、アサリ採り、ガサの3本立て
2008-10-11 Sat 08:06 | URL | masa #-[ 内容変更]
no.5096:メタボがいい
ホトケはずんぐりなほど魅力的です。
スマートなホトケは認めません!メタボ万歳です。
家のホトケも↓こんな感じです
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/1f/f9314dd421ced3f42c1d47cb1a027bd4.jpg
2008-10-11 Sat 18:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5097:
ドンコ将軍 様
彼は彼で独自路線を突っ走ります。
悠々自適といえるかも知れません。
仏泥鰌をみていると、なんだか、和んじゃうんですよね~。
2008-10-11 Sat 23:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5098:
masa 様
うん、行きたい!
その3つが、いいです。
と、申しますか、代車があります。
ちっこい車ですが、燃費は抜群。
懐畔、行きま~す!
2008-10-11 Sat 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5099:
ryu-oumi 様
爆!
メタボ仏がいいですか?
私も好きです。
残念ながら、リンク切れてました。
2008-10-11 Sat 23:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
