http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
キラー・クゥの楽しみ
2008-10-19 Sun 18:52
今年も後3ヶ月を切りました。
色々な所へガサに行って楽しんでおりますが、今年は橙葦登の美個体ガサをしていないことに気付きました。
※過去記事です。「橙コレ美個体ガサ」「橙コレ美個体ガサ 再び
これ以上水槽がない、燃料代が高騰している、他の魚もお持ち帰り、いつも数ヶ月で落としてしまう…。
言い訳しても仕方ありませんが…(誰にだ?)

昨年の始めに、素堀の水路で捕獲した橙葦登(トウヨシノボリ)のキラー・クゥは、元気にしております。
※「ア・バオ・ア・クゥ
私が飼育したヨシノボリ類で、唯一の長寿です。
キラー・クゥ 4
キラー・クゥ
時々、前面のガラス面に現れますが、1年以上経っているのに、未だにカメラ慣れしてくれません。
よって、帰宅後の暗い部屋の中で、キラー・クゥを発見すると、水槽から離れて、静かにフラッシュを使っての撮影となります。
本当は、もっと綺麗なんですよ。
鰭とか…。
ま、美個体とまでは申しませんが…。
キラー・クゥ 5
鰭を広げたのに…
過去記事参照ばかりで、恐縮ですが、「キラー・クゥの近況」には、ちょっと綺麗な鰭の画像があります。
実際にはもっと派手なのですが、部屋の蛍光灯と白熱灯の明かりだけでは、発色が綺麗に映りません。
早く、水槽ライト買えよ…。
彼だけは、1年6ヶ月以上の長寿を記録しています。
美個体ガサで持ち帰った橙葦登は、精々6ヶ月。
この違いは何だろうと、考えるけど…判っておりません。
再度、挑戦してみようかな。
下の画像は、かつての美個体橙葦登のお気に入りの画像です。
美個体葦登 成魚 5

 橙葦登 2

橙葦登 3
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<大きくなった! | 懐かしき畦の水辺 | 待てない>>
この記事のコメント
no.5156:
さすが、ア・バオ・ア・クゥでの最終決戦に生き残った個体。丈夫ですね。
落ちた個体もこう叫んでいるでしょう。『懐畔公国に栄光あれ-!!』と。
2008-10-19 Sun 19:51 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5157:
橙色がめっちゃキレイですね!
これは熱帯魚にも負けない派手さですよね~。
キレイな方がモテモテなんでしょうね~。
2008-10-19 Sun 22:52 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5159:かなりいい
最後の画像はかなり高得点ですね!マニアとしては、あとは背びれのぐあいだけですね。来年こそは、ビワヨシ狩をご一緒しましょうね!
2008-10-20 Mon 10:18 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5160:
よく太った美しい個体ですね。
ヨシノボリは個体差があり、楽しめるのですが
いつの間にか行方不明になります。
2008-10-20 Mon 19:23 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5167:
シャア=ナマズブル 様
メダカを殺すだけで、食べない…。
彼は結局、何も得ませんでした。
よって、キラー・クゥと名付けました。
もちろん、「ア・バオ・ア・クゥ」からです。
闘いは終演しました。
「ジーク・懐畔!」
あぁ、なんて語呂が、悪いんでしょう…(涙)
ここは、公国ではなく、帝国です。
独裁者懐畔なんでございます。
2008-10-21 Tue 22:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5168:
ドンコ将軍 様
橙が綺麗だと映えますよね。
体側の青色が好きです。
きっと、ハデハデがモテモテでしょうね~
2008-10-21 Tue 22:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5169:
ryu-oumi 様
師匠のお言葉どおりでございます。
来年こそは、美個体琵琶葦登ガサを是非、ご一緒させてくださいませ。
2008-10-21 Tue 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5170:
iokun-oz 様
葦登の飼育は意外とシビアなところがあります。
私が下手なだけなんですが…。
2008-10-21 Tue 22:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
