http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
筋味
2008-10-25 Sat 20:38
ジャーキーのことではありません。
筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)と味女泥鰌(アジメドジョウ)が一緒に画像に納まったので、略してみたら語呂が良かっただけです。
筋縞泥鰌と味女泥鰌
味女泥鰌(アジメドジョウ)と筋縞泥鰌(スジシマドジョウ)
個人的な好みでは、味女泥鰌の模様が好きです。
アジメ柄、アジメ模様。
あれ?
なんか、太ったよな、こいつ…。
筋縞泥鰌は、こんなもんですが、味女泥鰌が、妙に太く感じます。
他の味女泥鰌は、もっとスマートなんですけどね。
筋味。
ここに仏も加わり、泥鰌も絡まる…。
彼らは、特に争いもせず、即かず離れずで、ずっと一緒にいてくれます。
平和だな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<光る腹 | 懐かしき畦の水辺 | 苔田螺>>
この記事のコメント
no.5201:
ホントですね~。
細麺のアジメドジョウが太麺に!
平和太り?
とにかく平和なドジョウ達ですね!
2008-10-25 Sat 21:15 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5202:
今日、仕事が早く終わったので、いつもは行かないペットショップに行きました。するとスジシマドジョウが売っていました。先日のスジシマドジョウの記事を見ていた僕は、これは運命だ(大袈裟です)と思い買っちゃいました。
2008-10-25 Sat 21:39 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5208:
ドンコ将軍 様
この味女泥鰌って太いですよね?
ちょっと驚いています。
めっちゃスレンダーだったのに…。
2008-10-26 Sun 14:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5209:
シャア=ナマズブル 様
ナマズブル様、面白すぎます。
お導きがありましたか?(爆)
私はそういうノリ?というか、勢いが大好きでございます。
スジシマドジョウって、人気あります。
模様のなせる技ですね。
シマドジョウは、比較的、よく網にはいるのですが、スジシマドジョウは結構、稀だったりします。
2008-10-26 Sun 14:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5210:贅沢な1枚
贅沢なツーショットです。
ドジョウ好きにはたまりません。
スジシマと同じ太さのアジメも味があります。(苦笑)
2008-10-26 Sun 18:30 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5213:
あのアジメも太くなるようです。先日、琵琶湖博物館で見た個体は、なかなかの太さでしたしね。
懐畔さんところのアジメは、若干シマドジョウ風・・・
そろそろ食べごろかも?
2008-10-27 Mon 17:19 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5217:
iokun-oz 様
よく解らない…と、言われることもしばしばなんですが、私の場合、泥鰌を筆頭に底物髭物は、良い味出していると思うんですがね…。
お仲間が、増えて嬉しい限りでございます。
2008-10-27 Mon 21:22 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5218:
ryu-oumi 様
☆懐畔さんところのアジメは、若干シマドジョウ風・・・
やはり、そう思われますか?
アジメドジョウなのに、シマドジョウにも見えて、時々、あれ?って、思うことがあります。
食べ頃…確かに…ふふふ…
2008-10-27 Mon 21:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
