http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
優雅な仏
2008-10-27 Mon 20:32
松藻の間に体をくぐらせて、仏泥鰌(ホトケドジョウ)が休んでいました。
彼は良くやります。
木の上から獲物を狙う豹の様な姿勢ですが、たぶん何にも考えていません。
たぶん…。
たまたま、松藻をくぐり抜けようとしたら、止まってしまって、そのままになってるだけです。
この下は砂地で、この時は何もいなかったし、数センチ向こうは水槽のガラスです。
自分の顔に見とれていたか?
仏泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
こういう所で、のんびりしたいかも…。
どうしても擬人化して感情移入してしまう。
疲れてるのかな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ん? | 懐かしき畦の水辺 | 光る腹>>
この記事のコメント
no.5215:
仏パンサー、いい味出してます!
おヒゲの写り具合も、なんとなく大型肉食獣のような。
何を考えているのでしょうね?
そうでした...何も考えてないんでしょうね...。
2008-10-27 Mon 20:45 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5216:
ホトケドジョウを見ていると癒されます。
我が家でも私の癒しとしてこの道楽を許されているところがあります。
疲れているときはじっくり観察してください。
2008-10-27 Mon 21:10 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5222:
ドンコ将軍 様
あの画像、なんか、良い画になってますよね。
何にも考えずに、魚採って遊びたい…
2008-10-27 Mon 21:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5223:
iokun-oz 様
ありがとうございます。
観察というより、私こそが、何にも考えず、ただ眺めております。
2008-10-27 Mon 21:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5224:可愛い顔して
そうこんなとぼけた顔で、スジエビに襲い掛かります。
可愛い顔の”プーさん”が”熊”であるように、ホトケさんもハンターですからね。
2008-10-28 Tue 16:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5226:
ryu-oumi 様
なるほど…。
プーさんは、熊ですよね。
泥鰌帝国にも、エビ御殿と同じくらいの数の蝦をいれているのですが、一匹もいません。
これか…。
2008-10-28 Tue 21:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
