http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お茶系スライム
2008-10-31 Fri 20:36
真正面にカメラのレンズを近づけると、慌てて逃げていたお茶麻呂が、平気になりました。
蝉丸を追いかけ回す、攻撃性のある性格をしています。
お茶麻呂
饅頭顔
今回は、かなり寄って撮りました。
輪郭だけみたらスライムかと思えてしまいます。
下ぶくれですよね。
口先は烏天狗の用に突き出ていたりします。
ほんわかしている様にも見えますが、そうではありません。
名前変えた方が良いかな…
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<赤い奴 | 懐かしき畦の水辺 | 視線>>
この記事のコメント
no.5244:
ウツセミカジカのほうが大卵型よりも明らかに顔の作りがスマート?ですよね。
小卵型と言われるカジカと琵琶湖のウツセミカジカとの顔の違いはあるのでしょうか?
2008-11-01 Sat 13:20 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5245:幼い
好奇心の目が、まだ幼さを残していますね。
立派なおっさんになるにはもう1年くらい掛りますかね?
2008-11-01 Sat 16:36 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5252:
ドンコ将軍 様
私も、自分の感想でしかありませんが、琵琶湖で採取したものと、浜名湖に繋がる水系で採取したものでは、顔の輪郭が違うと思えて仕方ありません。
これは、鰭の条数とか、遺伝子と言ったものではなく、外観からの感想です。
再度、汽水の鰍小卵型を採取してこようかなと考えています。
2008-11-02 Sun 01:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5253:
ryu-oumi 様
まだ、幼さがありますね。
3ヶ月で1センチ強成長しました。
3~4センチが4~5センチ。
蝉丸の方が大きかったのですが、お茶麻呂の成長速度が増して体型は急接近しております。
2008-11-02 Sun 01:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
