http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
仏の貫禄
2008-11-02 Sun 19:21
仏泥鰌(ホトケドジョウ)の記事が多くなっています。
ユニークな奴らから目が離せません。
そろそろ一年が経とうとしております。
飛び出し事故さえ、気を付ければ泥鰌類は飼育しやすいですね。
仏泥鰌と縞泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)と縞泥鰌(シマドジョウ)
仏泥鰌(ホトケドジョウ)と縞泥鰌(シマドジョウ)のツーショットです。
彼らは、何故かこんな画像が多いです。
あれ、なんだこのお腹の太さは…。
仏泥鰌
貫禄あるじゃん…
いつの間にこんなでか腹になってしまったのか…。
迫力が出て来ました。
原因は解っています。
旺盛な食欲以外の何ものでもありません。
この仏泥鰌は、泥鰌帝国にいます。
3匹いる仏泥鰌の中で一番、太くて大きい個体です。
餌を投入すると、空気読めない、独自路線の泥鰌さえ差し置いて、底を漁っています。
ホトケ様そのままでいいです。
人工餌を食べてくれて嬉しいです。
頼むから、他の個体を仏にしないで下さいませ。
お腹が空くと何するか判らんからな。
飼い主に似るのか…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<こんな時間 | 懐かしき畦の水辺 | 赤い奴>>
この記事のコメント
no.5260:目を疑う
シマドジョウは、認識できたのですが、ホトケドジョウは2秒くらい何が写っているのか分かりませんでした。
見事なホトケドジョウでございます。
2008-11-02 Sun 19:49 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5261:
ホトケドジョウと書かれてなかったら、絶対分かりません。太っ!(笑)
あ!今、うちのナマズ君が暴れまくってます。地震が来るのか?
2008-11-02 Sun 20:59 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5262:
う~ん、首がある!
見事に肥えて寸胴なホトケさんに首が出来てますね~。
最近、マッチョな記事を見ると妙にホウランか?と思ってしまいます..。
2008-11-03 Mon 01:48 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5265:
iokun-oz 様
なんでこんなに貫禄が出て来たのか、私にも判りません。
でも、この画像を見た時、思わず笑ってしまいました。
2008-11-03 Mon 22:28 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5266:
シャア=ナマズブル 様
なまずくんが暴れてますか?
間近に迫っているのでしょうかね。
何事も無きことを願います。
2008-11-03 Mon 22:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5267:
ドンコ将軍 様
仏泥鰌の印象は寸胴で、私も、全くの同感です。
でも、首ができてしまいました。
とってもマッチョです。
私が、誤報ばかり流すものだから…。
お腹のでっぱりはマッチョと思うことにしました。
2008-11-03 Mon 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5271:見た目
昨日、弟子のY君と話して居ると、
「ホトケは脱皮したヌマエビを狙い、すぐに巨大化した」
という話を聞きました。見た目に騙されてはいけませんね。
ホトケ字は、相手を成仏させからです!
2008-11-04 Tue 08:22 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5277:
ryu-oumi 様
この水槽は、泥鰌帝国なんですが、蝦を入れても入れても増えません。
仏様が来る前は、勝手にうじゃうじゃ殖えたんですけどね。
おっしゃる通り間違いないです。
2008-11-04 Tue 20:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
