http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
あれ?
2008-11-11 Tue 21:13
お茶麻呂と蝉丸の力関係に変化が顕れているのをはっきりと目の前で確認しました。
竹炭筒と石の隙間を基地としている蝉丸が、ミサイルの様に飛び出してお茶麻呂を奇襲していました。
お茶麻呂も負けてはいないのですが、勢いがある方が、石の支配権を握るようです。
お茶麻呂は水槽全体を自分の縄張りにしていました。
お茶麻呂 7
松藻の上のお茶麻呂
松藻の上にいるのはお茶麻呂です。
蝉丸に追い払われてここにいます。
かつては、蝉丸がしていた行動を、お茶麻呂がやっていました。
竹炭筒に隠れてばかりだった蝉丸が、筒から出ていることが多くなりました。
水槽の向かって左側は完全に蝉丸の支配下です。
お茶麻呂は、縄張りのの半分を明け渡しました。
最近のことなのですが、何が切っ掛けで勢力が逆転してしまったのか。
毎日見ているのですが、原因は判らずじまいです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<発育良好 | 懐かしき畦の水辺 | 真ん中で>>
この記事のコメント
no.5330:
ん~何がきっかけで勢力図が変わるのか...。
彼らには重要な何か?なんでしょね。
それにしても、やっぱり上に避難するのが良いのでしょうね~。
2008-11-12 Wed 06:47 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5331:ポジショニング
ポジション的には、マツモの上の方が餌に近くて良い気がするのですが・・・それは人間視点なんでしょうね。カジカ視点ですと、石に固執するんだろうな。
2008-11-12 Wed 16:51 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5335:
ドンコ将軍 様
完全に勢力関係が入れ替わりました。
以前、蝉丸が避難していた巣穴にお茶麻呂が入り、蝉丸は赤虫給餌器の下におります。
水槽の大きさが、少なからぬ影響を持っていると思います。
2008-11-12 Wed 23:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5336:
ryu-oumi 様
餌の時は上から底をめがけて急降下してきます。
猛禽類のようです。
鰍たちは石に拘りがあるようで…。
2008-11-12 Wed 23:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
