http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
真ん中で
2008-11-10 Mon 20:16
観察というよりは、向こうから飛び込んでくる状況でした。
意味がよく解らない…。
もともと水温計のガラス吸盤はへたっておりました。
よって、水槽内をしょっちゅう浮遊しております。
でも、砂の上に立っている…
石巻貝 1
水槽の真ん中で…
底砂に刺さっているわけではありません。
バランスが取れて直立しております。
エビ御殿での一幕です。
この水槽は、何かしら細かい事件が起こります。
石巻貝 2
重さの均衡
奥の角に設置してあるスペースパワーフィットとガラスの隙間に貝が入り込んで、濾過器を押しやります。
水の吹き出る口が上を向いていた時は焦りました。
もう少し角度があれば外に水を排出していたに違いありません。
う~ん、石巻貝侮れず…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<あれ? | 懐かしき畦の水辺 | 沼蝦 2>>
この記事のコメント
no.5326:
逆襲の石巻貝!(謎) コロニー落としか?
うちのナマズもやってくれます。
2008-11-10 Mon 22:08 | URL | シャア=ナマズブル #-[ 内容変更]
no.5327:
イシマキガイの見事なバランス感覚?ですね!
まさに絶妙~。
ウチも水温計の吸盤、へたり始めたようでポロポロと落ち出しました...。
2008-11-11 Tue 06:44 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5328:守護者
石巻貝は、その剣(温度計)を引き抜ける伝説の勇者を待っているのです!イヤ、多分ね・・・
2008-11-11 Tue 08:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5329:
泥鰌さんお久し振り
こちらで採取した石巻貝ですね。
元気なようでなによりなにより・・・
うちのは、知らない間に 落下⇒反転不能⇒死亡 が最近多いです。
2008-11-11 Tue 17:54 | URL | masa #-[ 内容変更]
no.5332:
シャア=ナマズブル 様
石巻貝の攻撃は、これだけではなく…
続編がございます。
2008-11-12 Wed 23:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5333:
ドンコ将軍 様
水温計の吸盤の代わりを探しているのですが、なかなか見つけることが出来ません。
代用できるものはないものかと、思案しております。
2008-11-12 Wed 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5334:
ryu-oumi 様
そうか…石巻貝って、そんな奴だったんですね。
伝説の勇者。
コロニー落としだけは止めて欲しいのですが…。
2008-11-12 Wed 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5342:
masa 様
返信が遅れて、ご免なさい。
朦朧として書いているのがバレバレでございます。
ちょっとハードな日が続いております。

石巻貝は、ひっくり返ると自力で起き上がれないみたいですね。
その割にはよく落ちる…。
見つけ次第、起こしておりますが、なかなか手間の掛かる貝です。
2008-11-14 Fri 20:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
