http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
キモイけど
2008-11-14 Fri 21:51
数ヶ月前に、赤棘(アカザ)と一緒にいた味女泥鰌(アジメドジョウ)を水槽から移すために石を退けました。
元に戻したものの、石の配置が微妙に換わりました。
赤棘(アカザ)たちは、それがお気に召さなかったようです。
それまでいた石の場所は、前面ガラスから赤棘の様子が窺えましたが、更に奥に穴を掘り下げて籠もってしまいました。
赤棘 3
赤棘の一部と味女泥鰌の一部
赤棘の髭です。
味女泥鰌の髭もあります。
赤棘 4
更に髭…
これが、ゆらゆらと揺れています。
淡水磯巾着かと思いました。
赤棘の近況です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 赤棘 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<逆襲の蝉丸 | 懐かしき畦の水辺 | 首の括れ>>
この記事のコメント
no.5346:
ドジョウ類のヒゲよりも生き物チックなヒゲですね。
確かにイソギンチャクですね~。
2008-11-15 Sat 06:26 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5348:
キモギンチャクだ!
確かにおかしな生物に見えなくないですね。

明日は宜しくお願いします(7時でOK?)。
何かありましたら、携帯にメールを
2008-11-15 Sat 11:05 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5350:
ドンコ将軍 様
太さと長さが微妙にあって、良く動くので、それだけを見ていると単体の生物かと見間違う程です。

用意できました。
懐畔、行きま~す!
2008-11-15 Sat 19:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5351:
ryu-oumi 様
赤棘の画像が髭だけというのもなんだかですが、赤棘の一部は赤棘ということで…(意味不明)

明日、宜しくです。
いつもの如く、全てお任せですが…。
2008-11-15 Sat 19:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
