http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
模様
2008-11-20 Thu 19:10
かつて、私が巨大縞泥鰌と呼んでいた個体があります。
巨大さが、面白く、色々な事件も起こしてくれたので、思い出深いのですが、その模様は大柄すぎて繊細さに欠けました(←泥鰌好きの勝手な独り言です)
縞泥鰌 1
縞泥鰌
暗い白熱球の下で撮影しているので、いまいちの画像ですが、この縞泥鰌の模様はお気に入りです。
体の大きさと均衡が取れている斑紋だと、勝手に思っております。
中々、コントラストがあってメリハリが効いています。
縞泥鰌 2
ジャングルの隙間
ある種のおどろおどろしささえ醸し出しています。
ですが、私としてはお気に入りの画像です。
泥鰌帝国の縞泥鰌(シマドジョウ)。
好き者の呟きです。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<多分… | 懐かしき畦の水辺 | 桃腹>>
この記事のコメント
no.5393:
やっぱりシマドジョウ系は模様がハッキリでているのがキレイですね。うちのは色抜けで古いウドン状態です。
新入りに期待してますが早くも抜け気味です...。
2008-11-21 Fri 07:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5394:色白
将軍が仰るように、模様が濃い色ですねー。
家のは殆ど白くなってきました。カジカもそうですが、天然採取時よりも色が落ちるのは、水が原因でしょうかね。
2008-11-21 Fri 17:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5397:
ドンコ将軍 様
あの色抜けは、なんでしょうね?
光かな?
水なのかな?
家の個体では、今の所、見られない現象ですね。
え、新入りくんもですか…。
なんか、とっても気になります。
原因を知りたい~。
2008-11-22 Sat 01:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5399:
ryu-oumi 様
え、ryuさんの所もですか?
う~ん、ますます原因が知りたいです。
2008-11-22 Sat 01:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
