http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
桃腹
2008-11-19 Wed 19:20
泥鰌類の話が続きます。
妙に成長した味女泥鰌(アジメドジョウ)が佇んでおりました。
特別なことでもなく、良く顔を見かけます。
味女泥鰌 3
桃腹
そして、何故か桃色に反射します。
綺麗なので、他に数匹いる味女泥鰌(アジメドジョウ)が、なかなか被写体になりません。
光ものに弱い飼い主を刺激して、しっかり画像に納まっています。
桃腹ちゃんと名付けました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<模様 | 懐かしき畦の水辺 | 斜め>>
この記事のコメント
no.5379:
アジメドジョウですかぁ。しばらく目にしていません。食べて良し、飼って良しですね。来年は捕まえに行きますよ。
2008-11-19 Wed 21:16 | URL | エビ獲り名人 #-[ 内容変更]
no.5385:
エビ獲り名人 様
このアジメドジョウは、既に2年目になります。
来年は、是非、ご一緒させてください。
2008-11-19 Wed 22:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5386:
う~ん、我が家のアジメはほぼ、野良犬カラー?です。
たま~に模様が出ていたりするのですが...。
色が抜けると何とも貧相です...。
2008-11-20 Thu 07:28 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5387:名前
あなたのネーミングセンスに脱帽で御座います!
(直球ど真ん中ストレート?)
桃腹ちゃんに幸あれ!
2008-11-20 Thu 18:12 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.5389:
ドンコ将軍 様
あの色抜けは不思議ですよね?
至って元気そうですし…。
光の影響なのでしょうか?
今度、色揚げ用のランチュウの餌でもお持ちしましょう。
赤いアジメになったりして…。
2008-11-20 Thu 23:18 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5390:
ryu-oumi 様
はぁ、いつも見たままなんです…。
桃腹アジメ…。
飛び出し事故さえ気を付ければ、丈夫で強かな泥鰌ですね。
暢気な顔が、お気に入りです。
2008-11-20 Thu 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5391:
masa 様
アジメドジョウとアカザは可愛いです。
是非、一緒に行きましょう。
石採取もいいですね!
12月は繁忙期なので、ちょっと予定が立ちませんが、お声掛け頂ければ調整してみます。
2008-11-20 Thu 23:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
