http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
健康優良
2008-11-30 Sun 19:29
ご立派な体格をなされております。
思わず拝みたくなるほど太くなりました。
仏泥鰌
仏泥鰌
腹と云い、尾鰭と云い、力強さを目で感じることのできる好例です。
ちと、情けないのは、仏泥鰌(ホトケドジョウ)の尻に轢かれた味女泥鰌(アジメドジョウ)でございます。
何故か、この2匹は一緒にいることが多いです。
喰い過ぎなのかな…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<更にでかく | 懐かしき畦の水辺 | あんた誰?>>
この記事のコメント
no.5452:
ホトケドジョウは太りやすく、アジメドジョウは太れない体質のようです。
私はホトケドジョウです。v-406
2008-11-30 Sun 21:56 | URL | iokun-oz #-[ 内容変更]
no.5453:
マンガチックな体型のホトケさんが更にディフォルメされた感じに見えますね。
尾の付け根もまた太い!ですね。
妙にアジメドジョウがホトケに圧迫されて平べったく見えるのが笑えます!
2008-11-30 Sun 23:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.5454:
iokun-oz 様
申し訳ない!
コメントで笑ってしまいました。
拝みます。
2008-11-30 Sun 23:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.5455:
ドンコ将軍 様
アジメドジョウが、情けなさげに見えますよね。
どっちも個性的で、見ていて飽きない面白さがあります。
2008-11-30 Sun 23:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
